ガルパン 1/35 八九式中戦車甲型 製作 その4

「ガールズ&パンツァー 1/35 八九式中戦車甲型」の製作、、、ですが、月曜日の夜、おとうサンタの買出し(笑)の為に仕事を切り上げたついでに、平日の夜に少しずつでも作業を進められるよう足りない塗料などの買出しもw


何故かモデルカステンの可動履帯も♪

実は先週末に、けんぼー。(←実はガルパン好きらしい)に見たいとせがまれて履帯を仮止めしてみたんですが、なんか上側がピンと張ってしまって変なカンジで、、、
実際の組み立ての時は、丸めたティッシュを挟んで上部をたわませつつ上側の転輪に接着して感じを出すんだそうで、要は作り手の問題なんですが、模型誌の作例を見て可動履帯にも興味を持ってしまいました。

そして大須に行ったら、いろんな車種の履帯が置かれた一番上の一番手に取り易いところにわざわざ八九式用が置かれてまして、、、つい手にとってしまいました、、、(^▽^;)
(そして最近店頭で見かけず、やっと見つけたSD RX-78-2を買い忘れたという、、、)

帰宅して開けて見ると、
はっきゅんの履帯
同じランナーがこんなに沢山!!(当たり前

5、6枚組み立ててみると、、
1/35 八九式中戦車 製作中!
やっぱり雰囲気違いますね~♪

しかし、このはっきゅんは来週月曜日の忘年オフ会までに出来る限り完成に近づけて持っていきたいので、ひとまず付属の履帯で作ってみて、後から交換しようと考えてます。実はこの日は帰宅直後に、ゆうちん。の懇談の話やら何やらで、ばかぱんだ。。と話込んだりしてたせいで、この時点で既に作業時間が無くなってました、、、orz
なので、使う予定の塗料に溶媒液を入れておいたりして、次の日の作業に備えました。

で、火曜日に下地塗装、、、
1/35 八九式中戦車 製作中!
ですが、帰ったのが遅く30分モデリングでしたので、缶サフのみで終了、、、orz

そして、水曜日。

SDジ・Oの製作以来、約1年半ぶりにエアブラシを使おうとしたら、ボタンを押してもエアが出てこない、、(T T)
ハンドピースをバラして掃除したり、なんやかんやと弄っているうちに普通に使えるようになりましたが結構時間をくってしました。
その上、先日買ってきた溶媒液が大活躍でw塗料の粘度を調整してたり、調色用に買い置きしてあったはずの紙コップが知らない間に使われて無くなってるし、なんかすったもんだしちゃって塗れたのはρ(・д・*)コレだけ、、、orz
1/35 八九式中戦車 製作中!

やっぱりブランクが空いちゃうと色んなことがダメダメですね~、、、(;´▽`A“

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました