第51回静岡ホビーショー 第23回モデラーズクラブ合同作品展 記 その1

出遅れましたが、静岡ホビーショーの話なんぞを。

いつものごとく、HPのフォトギャラリーに撮ってきた写真をダラダラと並べましたw

以前から書いている通り、見に行ってただけの例年と違い、今年はaspさんに声を掛けて頂き(というより半ば強引に入れてもらったw)、合同展の倶楽部ディフォルメ屋の展示に参加させてもらいました。(会場に入ったのは20日のみでしたが)
例年だと企業ブースから合同展の様子やらを大量に写真撮影してくるんですが、今回はディフォルメ屋のブースに待機していた時間が長く、あまり写真を撮ってません。しかも、ディフォルメ屋のブース内の作品さえも全部撮れてなかったり、、、(;´▽`A“
というのも、通りかかるギャラリーの方々が我々のブースの作品にどういう反応をされるのかにすごく興味がありましたし、誰か知った方が来られるかもしれないし、それに、ディフォルメ屋のメンバーは、ti0719さん以外地理的になかなか顔を合わせることが出来ない方ばかりなので、写真を撮ることなんてすっかり忘れてなんかずっと喋ってましたwww (かなり教えて君状態でしたが、、、滝汗)

そんなわけでいつもよりかなり写真が少ないですが、興味のある方どうぞご覧ください。m(__)m

12.05.20 静岡ホビーショー&合同作品展 – プラモデライフ.com

あ、企業ブースの写真はありませんのでw
(業者招待日の時点ですっかりネット上には出回ってるんで今更意味無いっすよねw)

以下、写真を抜粋しながら、当日の様子を書こうと思いましたが、かなり長くなりそうなので、2回に分けます。

今回は会場入りはしていませんが、初日(19日)の話です。
写真はありませんw初日(5/19)は、家族を連れて富士サファリパークに行ってました。

昨年の九州旅行が楽しかったのか、あれ以来けんぼー。が、

『ほてるのおうち』にいきたい!ヾ(´・ω・`)ノ゙(=泊りがけでお出かけしたい)」

とよく言うんです。(もちろん、ばかぱんだ。。もゆうちん。もですがw)
で、モデサミ2の時にボクがひとりで名古屋に泊まりで出かけた上、今回もとなるとさすがに「おとうさんだけずるい(´;ω;`)」となりかねないので、、。
家族旅行になったので、自分でクルマを運転しなければなりませんが、交通費と宿泊費が小遣いから出さなくてよかったりwww

幸い、富士サファリをひと通り楽しんだらあっさり「『ほてるのおうち』にいこうよ!ヾ(´・ω・`)ノ゙」となったので、夕方予定より早くホテルにチェックイン。

会場に行くほどの時間はなかったのですが、隣が静岡ホビースクエアだったのでディフォルメ屋のメンバーが展示を終わって駅前に来るまでの間ブラブラしてました。
ツイッターでも呟きましたが、去年の合同展の会場内の写真が大きなパネルで展示してあるのですが、その真ん中あたりに、ディフォルメ屋のブースがあり、そこには、
作品を見つめるボクの姿が!
家族で大爆笑でしたwww

その後、夕食を食べるお店を探して駅前をうろつき、静岡駅構内のイタめし屋に入って家族は夕食、ボクはグラスビールを1杯注文したところで、ti0719さんから電話が。
待ち合わせに指定された場所がその店の前あたりと、なんというタイミングの良さ♪

時間がきて、ディフォルメ屋のメンバーと合流!
皆さん、初日が終わって充足されつつややお疲れな様子でしたが、
ボクひとりフライングして酔ってハイに
なっているという、、、(;´▽`A“

手近な居酒屋に入り懇親会スタート♪
ナニを話したのかすっかり覚えていませんがw、色んな話で盛り上がりお酒もすすみました♪

いきなりプラモ抜きで飲み会から合流という変わったパターンでしたが、そのおかげで2日目がスムーズに参加できました。

2日目(5/20)。
駐車場確保と開場前に沢山のブースを見て回る為、ホテルの朝食バイキングに開店早々ひとりで突入。(子供たちはバトスピが見たいので、ばかぱんだ。。共々も後から、、)
せっかくの朝食バイキングですが、平日の都心のランチタイムのように大急ぎで腹に収めて、単独で出撃。
家族は、ゆっくり日曜の朝のテレビを楽しんだ後、優雅な(?)朝食を取ったようです。

無事駐車場を確保して会場入り。
ディフォルメ屋メンバーへの挨拶と、自分の作品の状態チェックもそこそこに、会場内を見て回りました。

以下、次回に続きますw

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. 元ザフト兵 より:

    とと。。。さん、はじめまして。

    リンク貼らせていただきました。

    宜しくお願いします。

  2. スズ より:

    19日、家族サービスお疲れさまでした。別行動は、正解ですよね(とと。。。さんは、出展者だから当然かぁ)。子連れであの空間は、無理を感じます。ゆっくり見させてもらえないだろうし…。

  3. ジョエ より:

    お疲れッした!写真貼るだけでも大変そうですね。そろもんずの写真掲載ありがとうございました。

    久しぶりにお会いできて嬉しかったです。もうちょっとゆっくり話したかったですが、異常なテンションでごめんなさい。
    またお会いしましょうね。

  4. さのすけ より:

    ホビーショーお疲れさまでした!
    久々お会いできて嬉しかったですよ~
    SDジオは相当な工作量だと思いますが、見事に完成されていて感動しました
    いつかジオは作ってみたいな~と思っていたのですが、ととさんの作品でもう満足しちゃいましたw
    自分もまたSDに挑戦してみたいと思います

    またお会いできる日を楽しみにしていますね!

  5. とと。。。 より:

    はじめまして。

    リンクありがとうございます。

    、、、って、どちらから張って頂いたのでしょうか?
    相互リンクさせていただきますけど、、

  6. とと。。。 より:

    >別行動
    今年ボクは見かけていませんが、子連れの出展者も居たりするんですよね~
    ウチのコもちゃんと作れるようになったら、置かせてもらえないかなw

    >子連れであの空間
    会場内には地元の小学生の友達連れ、みたいな子たちがいましたから、長男はもう少し大きくなって、模型が自分の興味の対象になったらゆっくり見るようになるかもしれませんね。

  7. とと。。。 より:

    > お疲れッした!写真貼るだけでも大変そう
    ジョエさんもお疲れさまでした。
    写真は結構手抜きでアップしてるんですが、トリミングだけでも時間かかりますね、、、

    ワタシも出展者のしての参加は初めてなので要領が悪かったですが、ゆっくりお話できるのは開場前だけでしたね。
    そろもんずの前の人だかりパなかったw
    非常勤メンバーとして、ボクもジム1体くらいお手伝いできると良かったんですけどね~…( = =) トオイメ

    ラプラスの箱 怒られないver.にも期待してますwwwww

  8. とと。。。 より:

    > SDジオは
    見に来てくださってありがとうございました!

    さのすけさんのSD作品、久しく見てないんですよね~
    新作に期待してます!

  9. がおん より:

    展示会おつかれさまでした~。
    ジOには驚かされましたが、呂蒙ディジェと部隊兵も良かったです。素組みであそこまでキレイに仕上げられるからこその改造作品の存在感、ですよね。
    しかし、お子さん可愛かったですね~(´ω`)
    バンシィはまだ早かったとしても、そろそろ本当にタイトル通りになりそうでちょっと羨ましかったりw リアルではなくSDの世界に引き込んでくださいね!w

    こちらからもリンクさせていただきました。HPのトップページが別にあるみたいですが、このブログに張らせてもらったのでよかったでしょうか? HPの方が良ければ修正します。
    今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m

  10. とと。。。 より:

    > そろそろ本当にタイトル通りになりそう
    いやいや、これがなかなか、、、(;´▽`A“
    騎士ガンダム、仕事行ってる間に作っちゃっていいよ、って言ってあるのですが、なかなか組みあがりません、、、

    > リンク
    ありがとうございます!
    今はブログの方がメインなので、ブログでOKです!

    今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました