あれからもう10日過ぎたね、、、

スポンサーリンク

モデサミが終わってからもう10日が過ぎ、、。
先週は仕事が忙しかったのと、体調を崩したこともあってか、なんかあっという間でした。
写真アップ後、レポも書こうと思っていたのですが、、、(;´▽`A“

で、ボクがモタモタしている間に詳細なレポがあちこちで上がっていますので、交流のあるブロガーさんの分をご紹介。
(と言ってもココを覗かれる方なら既にチェック済みのところばかりでしょうがw)
R☆トータスさん
クマっちさん
ti0719さん
ショートベルさん
卯月あきさん
しまさん
SHINOさん
sadaさん
ガンプラ好きなお父さん
iyo_08さん
aspさん
JOHIROさん
ある嫁さん(あるさん)
8va.ogaさん
スズさん
けんけ大佐

でもって、レポではありませんがボクが撮った写真はウチのHPのフォトギャラリーで公開中ですw
 ↓
モデラーズサミット2 フォトギャラリー

追記でその中から何作品かに簡単なコメントを。
全部書ききれないのでピックアップさせていただきますが、どの作品も個性があって素晴らしかったことは声を大にして申し上げたいと思います。

でわ、続きをどうぞ。takaさんのファンファン。

ファンファンってこんなにカッコよかったか~と思わず唸ってしまいましたw

りりももさん。

陸ガンだのジェスタだの言っておいてフタを開けたらPGストライク。
多分、違うのをやってるんだろうな~とは思いましたが、完全に予想外でしたwww

さのすけさん。

前回と違いジオラマベースの作品。
こういう作風もお見事。
参考出品でSDも見たかったな~www

あにさん。

前夜のオフ会の時の、「今パテ乾かしてるよ」は、名言として残ると思いますw

DOOVAさん。

ツイッターでフォローさせてもらってます。
事前にブログで公開されててカッコいいな~と思っていたのですが、実物もやっぱりカッコよかった。

Ω-nattoさん

会場にはいらっしゃらなかったのですが、かの有名なジムが展示されていました。
ホント完成度の高い作品でした。

iyo_08さん。


9位入賞おめでとうございます!
会場中ズラリと並んだ大型作品に負けない(てか、負かしているのだがw)個性と完成度はさすが。

aspさん。

SD作品で上位入賞を果たしたiyoさんも凄いが、144キットでも纏めるのが大変そうなハンマハンマをしっかりディフォルメして纏め上げるaspさんも凄い。
参考出品のリガードとオージェも含めてどの作品も仕上がりが丁寧で、ホント「何でも縮めちゃうヒト(ti0719さん談)」でしたw

シンたろーさん。

あれ?ミーティアは???ww
と思いましたが、このセイバー(リゼルと言うべき?)を見れたので大満足♪
全然違和感が無いんですよね~。セイバー、最初からこっちのデザインで良かったんじゃないの?って思ってしまったwww

Asianさん。

参考出品でしたが、製作中のMHベースのキュベレイ。
ボクの作品も当初の検討段階では、エンゲージのキットを使おうかとか考えたことは考えたんですが、キュベレイのキットとのバランスが取れそうになくてヤメたんですよね。
その遥か先を行くこの作品。完成が楽しみです。

まつおーじさん。


2位入賞おめでとうございます。
これはヤラれました。ファースト世代でこの作品を見たらあのラストシーンが浮かんでこないヒトはいないでしょう。
あのシーンをここまで説得力のある作品で表現していることが本当に凄かった。
ただ、コメントに書かれていたアタマに浮かんできたBGMは、ボクの場合は劇場版ではなく、TVシリーズの最終話のBGMでしたがwww

たんこぶさん。

こんな話もありましたがw、組み立て中に軽く挨拶だけして、組み上がった後に改めて見に行ったら、「すげー、かっこいい~」と思わず声にしてしまったw
来年の静岡HSでの完全版公開に期待♪

n兄さん。

優勝おめでとうございます。
も~、全てが別次元の作品でした。兄さんは異次元人に違いないwww
既に最終形態が公開されているので、もっと見たい方はn兄さんのブログへどうぞ。

haharuさん。
 
前回モデサミではお会いできませんでしたが今回は挨拶できました。
この写真を撮った後でして、その時に伺った話だと、このハンガー両側に鏡が貼ってあって奥行きがあるように見える仕掛けになっているとのこと。
再度よく見に行ったら、確かに箱の大きさ以上の奥行きがwww
電飾のコンソールとか芸コマでした。

ここからは模型大好きのメンバーです。(単にエントリーNo.順なだけw)

ショートベルさん。
 
公式発表はされていませんが、今回のエントリー一番乗りだったらしい♪

貴重なw朝イチショットwww

この後電池が切れてしまったそうで、、、(^▽^;)

しまちゃん。
 
前回に続き今回も金色の機体でw
参考出品のズゴック(?)は注目の的でした。

才谷屋☆さん。


会場入りした時の発泡スチロールの箱からカツオが出てくるんじゃないかと思ったのはボクだけじゃないハズwwwww
そしてその中からスクラッチ作品がゴロゴロwと。
どれも凄い完成度、、、

しまさん。
 
1/100ビグザム。運搬・展示を手伝っていた彼女さんが注目の的ww(え
いやいや、初志貫徹してここまでやり遂げたのはホントに素晴らしい。
見事17位入賞を果たしました。おめでとうございます。
まだまだ続くようなので、今後のアップデートにも期待しましょう。

卯月あきさん。
 
ねりきりハロw
ホントにこれで参戦するとは思わなかったwww
展示終了後に頂いて家に持ち帰りました。
ばかぱんだ。。とゆうちん。と一緒に美味しく頂きました。

sadaさん。


これも朝イチショット♪
開始早々真っ先に見に行きましたよ。ギャラリーが少ない時間帯にガッツリ鑑賞しなきゃね♪
sadaさんがあれだけ時間をかけてじっくり取り組んだ作品だから凄くないハズがないわけで、やっぱり凄かった。
そして発表の時にハプニングがあったもののwww、見事3位入賞でした。おめでとうございます。

ガンプラ好きなお父さん。
 
いつも締切に余裕で完成させるお父さんでしたが、今回はギリギリまでかかったそうです。
お父さんらしいひとつひとつ丁寧に仕上げられてました。

そうそう、
ドS歯科医師モデラーさんのフィギャーも展示されてましたww
 

クマっちさん。
モデサミ2 (写真提供:またろうさん)
前回に続き狂四郎w
今回も直撃世代は足を止めて見てましたね。

で、ボクのスペースを挟んで、

Samさん。
 
今回はドムで。前回同様重厚な仕上がりでした。
自分ではどうやるとこういうのが出来るのかが全然わからないので色々聞いちゃいましたw
生かせるかどうかは、、、…ですがw

ti0719さん。

今回は残念ながら20位内入賞はならず。
でも、ディフォルメの纏め上げ方や仕上がりは前回のガンダムチームより上だと思う。
事実、ここに足を止めなかったヒトはいなかったと思います。

kogattiさん。
モデサミ2  (写真提供:またろうさん)
代役のスミルノフくん。
これはこれでキレイに纏め上げているのですが、ストフリが見たかったというレポをかなりあちこちで見たなぁ~www

azmakeyさん。

シブいカラーリングのゲルググJ。
どこのブログだったか忘れたけど、写真載せて褒められてました。

R☆トータスさん。

今回はジオラマ作品で参戦。
さすがに豊富な知識と技で、水とかの表現を出すためにほんっと細かいところまで考慮して作られているという、、、
見る人が見ればそういう技が見えるんだろうな~
参考出品も充実(特にフレッシュアイが注目されてた)してて、どれが参加作品か一瞬戸惑ったヒトもいたり、、、w

ガン兵ちゃん。

このヒトも結構ギリギリだったような、、、
早いうちから着手していたのに、、、
次はこの作品を生かすベースまで作ってはどうかと。

8va.ogaさん。

中国地方在住なのに、今年模型大好きのメンバーで一番会った回数が多いというフットワークの軽いヒトw
コメントでは細かいところまで書かれていませんが、このフィギュアひとりひとりちゃんとモチーフになっているヒトが居るんですよ!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ちなみにボクも作ってもらいました。
ρ(・・。) コレ の丸で囲んだヒト。
モデサミ2
メガネかけてる人を作るのは大変だったそうです。
特にボクのはふち無しの上にフレームがクリアの軟質プラ素材なので、相当面倒だったようです、、、(;´▽`A“
 
またろうさん。

sadaさんのレポで読みましたが、デストロイモードにするのはぶっつけ本番だったとかwww
パーツ忘れちゃったのが痛恨、、、
しかし、間に合ってよかったね、お互いw

イタ男さん。

ブログはちょくちょく見てましたがお会いするのは今回初めてで、すごく楽しみだったんですが、開会式前に姿が無く、まさか欠場?と思いきや少し遅れて会場入りされました。
作品はどれも凄い、、、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
モデサミ前に更新したブログ記事を後から見たのですが、しばらくブログの方は休止だそうで。
ここで作品見れて良かった~。

JOHIROさん。

会場入りまでにひと波乱ありましたね、、、(;´▽`A“
直接お会いするのは今回が初めてでしたが、ネットでのとても温和な印象、そのままの方でした。

だけど、作品は、、、

ブーメランカッター、かなり凶悪ですが、、、(;´▽`A“
いやまぁ、ひとつひとつの仕事が丁寧ってことなんですけどねww
この作品も結構道行く人の足を止めてましたね。

ぐっちMAXさん。

ボクの家からパチ組みしただけのキットを持ってきてあげればよかった、、、と思ってしまったw
完成版のリリースを楽しみに待つことにしましょう。

ところで、ボクのスペースでLBXジ・エンペラーから作ったGMエンペラーwを参考出品していたのですが、卯月あきさんからLBX同士皆で並べて写真撮らない?という話になり、投票受付終了後の会場から少し人が引いた時に撮りました。

あきさん「で、どこで撮ります?」

とと。。。「うーん、、、会場の隅っことかがいいかな~、、、そうだ!あそこで撮ろう!」

ということで、記念撮影♪

ぐっちさん、m( ̄ー ̄)m ゴメン

最後に、今回は作品参加はされませんでしたが、SHINOさんが前夜祭から当日の午前中まででしたが観に来られてまして、前回のモデサミの時の約束で、あの『ヴァイスローゼ』を頂いてしまいました♪
約束してからの製作内容がかなり凄いことになっていたので、正直頂いてしまってよいものかちょっと心苦しくなりましたが、、、

帰宅したときゆうちん。がまだ起きてまして、グフカスタムが好きなので見せてやったら案の定、興味津々w
もちろん、触っちゃダメ令を下して、頂き物の展示スペースへ♪
眺めて悦に入っております♪♪♪♪♪

大変長くまた遅くなりましたが、ボクのモデサミレポはこんなところで。

いつまでもモデサミの思い出に浸ってないで、次の製作を進めないとね。

でわ。(・∀・)ノシ

スポンサーリンク

HG 1/144 グリムゲルデ

HG 1/144 グリムゲルデ
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グリムゲルデ」が登場! ● 上半身の大胆な可動構造を中心に、ねじる動きで躍動感を演出! ● 特徴的でシャープなプロポーションを再現 ● 武装はヴァルキュリアブレードの他、ライフルも付属 ● 頭部は開閉可能。球状..

HG 1/144 トランジェントガンダム

HG 1/144 トランジェントガンダム
1,980 円
『ガンダムビルドファイターズトライ』より「HGBF 1/144 トランジェントガンダム」が登場! ● 各部の広い可動域で躍動感のあるポージングを再現 ● 頭部や背部などにクリアパーツを採用 ● GNパルチザンは開閉機構で射撃状態を再現可能 ● 足首は接地状態を再現できる ● 豊..

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード
550 円
「HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード」が登場! ● 『機動戦士ガンダム00』10周年にあわせ、「刹那・F・セイエイ」のパイロットスーツをイメージした、ガンダムマイスターカラーのプチッガイが登場! ● 胴体に貼るパイロットスーツをイメージ..

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した特別バージョン ● 肩アーマー部のブースターは劇中通りの展開が可能 ● 銃身展開状態のメガキャノンが付属!劇中のアクシ..

1/100 ネブラブリッツガンダム

1/100 ネブラブリッツガンダム
3,080 円
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』より、ブリッツ×アマツというヴァーサスアストレイならではのモビルスーツ「1/100 ネブラブリッツガンダム」が登場! ● ブリッツガンダムをベースに開発された強化型モビルスーツを再現 ● 特徴的なマガノイクタチ改とマガノシラホコ改と..
CS Shop
模型関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. kogatti より:

    あ、あのグフをもらったのかっ!!
    けんぼーとゆうちんが壊す前に
    オイラのところに送った方がいいとオモフwww

  2. クマっち より:

    ご紹介ありがとうございます(^-^)
    僕もまだまだ画像整理終わってませんが、おかげでいまだに夢見心地です。

    つか、記事読むまでヴァイスローゼのいきさつ忘れてましたwww

    >提供:またさん

    あ、やっぱり(^^;

  3. ぐっちMAX より:

    ヌッコロスwww

  4. ガンプラ好きなお父さん より:

    おつかれさまです!
    僕は今回レポを見るだけ・・・。
    写真はたくさん撮ったんですが、ピンボケばっかり・・・・。
    ご紹介ありがとうございます!

  5. R☆トータス より:

    ご紹介ありがとうございました。
    当日はとっても楽しかったすねー。

    今後の本題はSNS企画ですかね。
    忘年会ではよろしくお願いします。

  6. SHINO より:

    ゆうちん。様が喜んでくれてよかった。
    グフカス好きというのも何気にマッチしましたね。
    良かった良かった♪
    末永く眺めて下さいw (^ヮ^)ノ

  7. JOHIRO より:

    こんばんは。
    私のまで、ご紹介いただきありがとうございます!
    レポ、楽しく読ませていただきました。
    読みやすいし、文才がありますね~。
    あの時の楽しさがよみがえってきました。
    ありがとうございます!

  8. ti0719 より:

    作品紹介ありがとうございます。
    どれも綺麗に&カッコよく撮れてますね! 私の写真はピンぼけが多すぎて使えませんでした。(お力をお借りしたく、モデサミ振り返り記事からリンクさせてもらっています。)
    次は負け犬レース完遂ですね。お互い頑張りましょうー!

  9. スズ より:

    こんにちわ。
    きれいな写真で、またじっくり拝見できてうれしいです。ボクは、ゾゴックのブーメランカッター撮り忘れて悔しい思いをしたので、堪能させていただきました。
    次の作品も楽しみにしていますよ。

  10. とと。。。 より:

    > あ、あのグフをもらったのかっ!!
    頂きましたよ~♪♪♪

    >けんぼーとゆうちんが壊す
    ご心配なく。子供達の手の届かないところに飾ってあるのでw
    なんなら、こがっちんのストフリも完成したら一緒に飾ってあげようか?(コラ

  11. とと。。。 より:

    > まだまだ画像整理終わってません
    ボクも前回そうでした。
    なので今回は手抜きですw

    > >提供:またさん
    > あ、やっぱり(^^;
    無いとわかった瞬間に頼んでおいたのでww

  12. とと。。。 より:

    縮小前の写真送りましょか?w

    あ、なんなら次回一緒に撮れるようにダンプラ送りましょか?(コラ

  13. とと。。。 より:

    > 写真はたくさん撮ったんですが、ピンボケばっかり・・・・。

    あ~、わかります。
    前回、かなりブレてたんで、、、ぐっちさんのフリーダムとか痛恨だったんですよ、、、
    とにかく手ブレだけは気をつけながら撮りました。

  14. とと。。。 より:

    > 今後の本題はSNS企画
    ですね。

    モチベーションが上がってる今進めなきゃwww

  15. とと。。。 より:

    > ゆうちん。様が喜んでくれてよかった。
    特に、カラーリングとクラッカーに釘づけでしたww

    ホントにありがとうございました~m(__)m

  16. とと。。。 より:

    ありがとうございます!
    楽しんでいただければ何よりです。

    っていうか、レポを面白おかしくさせてもらった一端はJOHIROさんが担ってますからwww

  17. とと。。。 より:

    > どれも綺麗に&カッコよく撮れて
    ありがとうございます。
    前回の失敗から、手ブレだけはホントに気をつけました。
    誰の作品がわかるように参加者証が入るように撮ったりしているので構図が悪いのも多いですが、、、

    > (お力をお借りしたく、モデサミ振り返り記事からリンク
    はい、了解ですw

    > 次は負け犬レース完遂ですね。お互い頑張りましょうー!
    はい、お互い頑張りましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  18. とと。。。 より:

    一部を除いて、HPのフォトギャラリーの写真を文章に埋め込んでいるので、変わり映えはしないですけどね、、、(;´▽`A“

    >ゾゴックのブーメランカッター撮り忘れて悔しい思いをしたので、堪能させていただきました。
    苦心して製作されていたものなので堪能してあげてくださいw

    >次の作品も楽しみにしていますよ。
    はい、頑張ります!

  19. ショートベル より:

    レポお疲れ様です♪
    今日、ようやく電池入れ替えましたw

    ちなみにオガファイターの上でとと。。。さんの後頭部に
    ケツを向けてるのがボクだそうですww

  20. doya より:

    レポお疲れ様でした。
    とてもわかりやすくまとめられているので読みやすかったです。
    しかし、すごい作品のオンパレードですね。
    僕はどうしてもジオンのMSに目が行ってしまいますw
    いやーカッコ良いです。

  21. けんけ大佐 より:

    ブログのご訪問、コメントありがとうございます。
    こちらの方でもお世話になりますね。早速リンクさせて戴きました。

    名古屋レポートもお疲れ様です。

    次回は是非とも参加する側で、お会いしたいものです。

  22. とと。。。 より:

    > ちなみにオガファイターの上でとと。。。さんの後頭部に
    > ケツを向けてるのがボク

    そうなんですか。
    じゃ、後姿ですが一緒に拡大されてますね♪

  23. とと。。。 より:

    > とてもわかりやすくまとめられているので読みやすかったです。
    ありがとうございます。
    ほとんど作品の内容には言及していませんがwww

    > 僕はどうしてもジオンのMSに目が
    なるほど。
    まぁ、宇宙世紀モノはジオンが多かったですしねww

  24. とと。。。 より:

    相互リンクありがとうございます。m(__)m

    > 次回は是非とも参加する側で、
    はい、是非是非♪

タイトルとURLをコピーしました