PR

コクワガタ、キタ━(゚∀゚)━!!

ゆうちん。が最近昆虫に興味を持って、カブトムシやクワガタを欲しがって、、、なんて日記を以前に書いたんですが、そしたら、りりももさんが羽化させたコクワガタを♂2匹♀1匹の計3匹も送ってくださいました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

小さい、とのことでしたが、初心者には十分すぎる立派なコクワガタです♪

早速、このコたちの家を用意しなくてわ、と台風で雨や風が酷くなる前に仕事は早々に撤収。
帰宅してから、週末に必要なものは買いに行くとして、取り急ぎ1週間ほど前までカブトムシに使っていたマットがそんなに汚れていないはずだからそれを使って、3つの飼育ケースを用意しようとしていたら、、、、

  (; ̄ー ̄)…ン?こいつ、、、動くぞ!

マットの中で何かうにょうにょしてる、、、、

( ̄△ ̄;)エッ・・?

幼虫が産まれてる!!!

実は以前にじじが買ってきたカブトムシを死なせてしまい、なんとか産卵させられないかな~と、自分でも買ってきてリベンジしてたんです。
でも、それも、雌は元気でしたが雄が一晩で死んでしまい、やっぱりムリか~と諦めてました。

ということで予定変更。
他の幼虫を見つけながら、マットをふるいにかけ産まれたばかりの幼虫が食べやすいように細かいものだけにして、幼虫の飼育ケースを準備。最終的にもっすごく小さいのも含めて十匹くらい居ました~

その後にクワガタのケースを用意してあげました。

クワガタ、ゲットに加え、カブトムシの幼虫もゲットできて余計に嬉しかった~♪

りりももさん、ありがとうございました~m(__)m

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. シャイナ.com より:

    こんにちは^^
    シャイナ.com言います。

    いつも応援しています!!!
    キュベ頑張って下さい。

    by・・・・・。

  2. とと。。。 より:

    ありがとうございます!!

    > キュベ頑張って下さい。
    キュベ頑張ります!

    メも頑張ってねwww

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました