訃報。

今週突然、模型仲間の訃報が舞い込んできました。

現在は少人数のLINEグループになっていますが、SNS模型大好きの代表のまたろうさんです。

このブログを見に来られる方の中には、以前に関りがあった方もいらっしゃると思うので、勝手ながらここにご報告させて頂きます。

ここ数年はプラモ製作はほとんどしてなかったようですが、以前に名古屋で開催されたモデラーズサミット、およびモデラーズサミット2に参加していました。

モデラーズサミット
モデラーズサミット2

その他、ウチのPCにあった作品画像。

皆でティエレン宇宙型を作った「中部人革連」企画では、各自担当の量産機に加えて、隊長機も担当しました。

年に数回オフ会で会ってバカ話をしては盛り上がったりしていたのですが、コロナ禍になってからはオフ会自体が開催出来ず、LINEやSNSでのやりとりだけでした。
コロナが終息したら、また集まりたかったのに、、、とても残念です。

きっと今頃、先に旅立っていった仲間たちと一緒にオフ会してると思います。


またちゃんと言えば、以前は忘年会でキット交換製作のクジ引きをする時に、必ずドボンと言われるようなキットを仕込んでくるのですが、なんでかそれを引き当ててしまってたんですよね、、、

最初は「HG ストライクフリーダムガンダム」。
10年以上前の話ですから当然REVIVE版ではないです。
当時、モデラー諸氏が苦労して手を入れたり、ほぼプラ板製になるくらいパーツをスクラッチしたりしてましたよね、、、

下記の記事の状態から、少しディテールアップをやり始めたところで放置状態で、まだ手元に残っていますw
製作期限だった翌年の忘年会までに完成できなくて、その後罰ゲームでHNに『負け犬』を付ける羽目になりました、、、

この記事から、干支がほぼ一回りしちゃってますね、、、(滝汗
因みにこの時ボクが持って行ったステイメンはまたちゃんの手に渡り、罰ゲームが終わってかなり経ってから完成させたのが上記の画像です。

次に引き当ててしまったのが、「MG ガンダム試作1号機 フルバーニアン」。
皆、HGキットを持ち寄っているのに、これだけMG。
しかもこの時はゲスト参加が多くて、引き当てる確率低かったのに、、、
これは特に改修等はせずに作ったので、期間内に完成し罰ゲームは回避しましたw

その翌年だったかと思いますが、『じゃあ今度はこれを作ってみろ』とばかりに、何の予告もなく当時発売されて間もない「RG ガンダム試作1号機 フルバーニアン」が送りつけられました。

Amazonから送られてきたのですが、注文はしていないし履歴もない、送り主は書いてないし、SNSで聞いても誰も知らない(本人トボケて答えない)し、Amazonのサポートに問い合わせまでしてしまいました、、、(;^_^A
後から本人に直接聞いたら白状して、そのままでも作ってもSDの素材しても好きにして良いからどうぞ、って。
SDにしようとBB戦士を買ったんですが、そのまま放置中です。


仲間内にはSNS経由で既に伝わっているので、ボクがここで記事を上げる必要は無いのですが、居なくなってしまった仲間のことを振り返られるよう、敢えてここに書き留めさせてもらいました。

心よりご冥福申し上げます。(合掌)

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました