PR

久しぶりに、30 MINUTES MISSIONS のキットを買いましたw

デミトレーナーをコンテストに持ち込んだ日、前からカッコいいな、と気になっていた「30MM eEXM-17 アルト(陸戦仕様)」が入荷していたので買っちゃいました♪久しぶりの30MMのキットですね。
SNSの仲間内で公式ミッション参加に向けて盛り上がっていたので、それに便乗w

30MM eEXM-17 アルト(陸戦仕様)

帰宅して早速パチ組み。

30MM eEXM-17 アルト(陸戦仕様)

うん。カッコいい。でも、頭部がちょっと好みじゃないのと、履帯を背中に背負ってると良いんですが、背中にあっても意味が無いので外して足に履かせると胸部や肩がノーマルのアルトなので頼りないカンジになってしまうので、何か付けないとな~って思っちゃいますね。(メーカーの思うつぼ)

なので、背中にフライトユニットをつけて陸戦じゃない設定にしちゃおうか、と。

30MM 1/144 エグザビークル(エアファイターVer.)[グレー]

組み立てて取り付けてみました。

30MM eEXM-17 アルト

おー、なかなか良い♪
あと、このフライトユニットに武装を付けたくなりますね。(メーカーの思うつぼ)

そして、追加購入♪

30 MINUTES MISSIONS

陸戦仕様を買った時にスルーした空中戦仕様とミキシングするのが一番手っ取り早く、もうひとつ気になってたエスポジットαもゲットして、余るエアファイターを組み合わせることにします。(箱の横に乗ってる飛行形態の写真がカッコよくて、、)
あとは武装や追加装甲の為のオプションパーツも。(完全にメーカーの思うつぼ)

空中戦仕様をパチ組み。

30MM eEXM-17 アルト(空中戦仕様)
30MM eEXM-17 アルト(空中戦仕様)

最初からこっちを買っときゃ良かったですねw

ベースキットをこちらに変えてミキシング♪

30MM eEXM-17 アルト

かなりゴツくなってきました♪
オプションパーツを付けたので上半身もしっかり強化出来ました♪

ただ、後部のブースターはゴツ過ぎるのでパーツを外して短くしました。
これくらいで良いんじゃないかと。

30MM eEXM-17 アルト

一旦こんな感じ。

30MM eEXM-17 アルト

手持ちの武器がゴツすぎてうまく構えられないので、もう少しあれこれ入れ替えて、この機体で公式ミッションに参加しようと思います。

公式ミッションは30MMの関連製品しかマテリアルは使用できず、塗装はOKとのことなので、ここからあれこれ弄ることはせず、組み合わせるパーツが決まったら塗装して仕上げようと思います。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました