今さらながら、、、(^_^;A

スポンサーリンク

5/14に、第50回静岡ホビーショー&第22回モデラーズクラブ合同作品展で撮影した写真をHPのフォトギャラリーにアップしました~

第50回静岡ホビーショー&第22回モデラーズクラブ合同作品展 フォトギャラリー

219枚ほどの写真をアップしましたが、そのうち130枚はゆうちん。&けんぼー。が撮影した写真です。
特にホビーショーの場内では、ボクは1枚も撮影していませんw

ひと通り選別はしましたが、見苦しいものもあるかと思いますのでご容赦を。m(__)m今さらレポというわけでもありませんが、一応書きとめておこうと思います。

モデラーズクラブ合同作品展においては、素晴らしい作品にただただ驚くばかりでした。
ガンプラやキャラクターモデル関係も顎が外れるくらいに素晴らしい作品がゴロゴロありましたが、ある意味「見慣れている」ジャンルということもあって、特に刺激的だったのはスケールモデルやガンプラ等を使ったヴィネット等のリアル指向の作品でした。
建物や自然物などの造形や演出など、まさに「『模』型」だな、と。
「模型」というものの奥深さを垣間見た気がしますし、自分などまだまだその入り口を入ったばかりのところをウロウロしているだけなんだな、ということを思い知りました。(それを感じる取ることが出来るようになっただけでも、少しは目が肥えてきたのかな、、)

そして、一応SDモデラーの端くれとしてとても楽しみだった、倶楽部ディフォルメ屋さんのブース。
今年はオラザクSD部門金賞のiyo_08さんが参加されていました。
ti0719さんaspさんyasutomoさん、iyo_08さんを紹介して頂き(嬉)、人の流れを止めるヒンシュクを顧みず居座ってディフォルメ作品を堪能しました♪
フォトギャラリーの写真を見ていただければわかるかと思いますが、どの作品も完成度が高く、自然に纏め上げているので、通りかかる人の中にはそういうキットがあると思われていた方もいたようです。

NMCさんのブースでは、まずコジマ大隊長さんのマゼラアタックに度肝を抜かれ、オラザク大賞のグライファー、雑誌掲載の作品を堪能。wakiさんのガンキャノンのヴィネットもカッコ良かった。で、最後にドロスが。そしてその脇にモデサミ2の2次エントリーの告知がw
ゆうちん。、一昨年に続き今回もドロスの写真を撮りまくってました、、、(;´▽`A“

巌流会さんのブースでは、模型大好きメンバーの8va.ogaさんに再会。3月のオフ会で会ったばかりですがw

とまあ、こんなカンジで楽しく過ごせました。
子供たちにはカメラを持たせたおかげですぐに飽きなかったですし、飽きてきたところでばかぱんだ。。と隣のヨーカドーへ行ったので、ひとりでゆっくり見ることもできました。

帰りの道中の話もありますが、それはまた次に。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました