PR

親子対決。

と言っても、ウチの話じゃありません。
ボクの姉のとこの話です。
 
昨日、夏の甲子園のウチの県大会の決勝でした。
昨年代表のG商業とウチの市のT商業の対決。(関係者がググってこないようにバレバレでも敢えて伏せ字w)
実は姉はG商業卒で在学中に甲子園でチアガールをした経験があり、姪と甥はT商業卒で在学中に甲子園出場を果たしていて、姪はブラバンで応援に行ってました。
 
んなわけで、昨日の対戦は姉vs姪&甥の親子の出身校対決だったわけです。(; ̄ー ̄A
と言っても親子でテレビの前で応援合戦してたわけじゃないですけどね。
 
 
結果、接戦の末、T商業が優勝。
姪&甥の勝ちでした。
今回は5年ぶりですが、その前の出場はかなり前で決して常連校とは言えないと思うので、これから地元は盛り上がるでしょう。
 
 
 
で、甲子園出場となれば、関係者から遠征費用の寄付の要請が来るじゃないですか。
今回負けたG商業は常連校ですから、どっちが勝っても協力しないとね、ってことは姉ならずともボクでもわかります。
 
 
昨夜、そのことをばばと話していたら、ひとり大事な人を忘れてました。、、。
 
 
  義兄。
 
 
義兄は、スポ少の監督なんです!
となれば、学生の一卒業生の姪と甥とは立場も違いますから、、。(; ̄ー ̄A
 
ま、姉には単なる出身校の敗北だけでは済まなかったようです。
 
もちろん、地元ですし子供たちの出身校ですから、喜んで応援してますけどね!
 
 
でわ。(・∀・)ノシ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました