PR

DSLite、その後、、、

昨夜は残業して帰宅したのが23時過ぎ。
食事をしながら、前日に繋がらなかったDSのWi-Fiに再チャレンジ。でも、やっぱり繋がんない。
ルーター初期化してみるか、と思いつつ、映画の特典をもらう為に操作を知っておこうと、ハートゴールドを少し動かしてみました。
その後、風呂を済ませたら24時を過ぎ、居間に戻ってPCを起動、ぐっちさんサマナーさんが告知していたスティッカムのライブチャットに顔出し。

皆さん帰った後のようでしたがwww

挨拶もそこそこにルーターを弄るのですぐさま退室。

プロバイダの資料を引っ張り出し、ルーターを初期化、、、PPPoEの設定して、無線の基本設定して、DSの接続を試すと、、、

繋がった♪(= ̄▽ ̄=)V

それどころか、ルーターのログではDSと同じエラーが出て繋がらなかったVAIO Uの無線も繋がるようになった!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
つか、独身最後の衝動買い(笑)のこのノートPCももう買ってから7年も経つんだ、、、(;´▽`A“

最近ワタシの周りでもスティッカムが流行ってきてますが、現状覗いてると、デスクトップPCとプラモの作業場が同じ部屋の反対側で離れているので、自分は作業できないんですよね。仮にWebカメラやマイクを導入してもPCの周りには場所が無いのでパチ組みすら難しい、。
皆でワイワイやるのが楽しいとはいえ、貴重な作業時間をPCに向かいっぱなしで消化してしまうのは如何なものかと考えてました。
そこで眠っていたこのモバイルノートを引っ張り出してきて作業場に置いて、チャットをたれ流しながら自分も作業をしようと思ったわけです。

実は以前も作業場までケーブルをひいていたのですが、手持ちのケーブルがあと数十センチ足りなくてギリギリの配置で使いにくく、その時は手元にPCを置く必要性もあんまり無かったし、子供のイタズラの対象になったときに片付けちゃったんです。もっとも、家を建てたときに有線LANの配線をしてもらってて、その時のLANケーブルの部材の余りがあるので、コネクタのかしめ工具を会社で借りれば、長いケーブルなんてすぐに作れるんですが、ひき直すのがメンドくさくてw

一昨年、じじのノートPCを買ったときに無線ルーターを導入、そのときに無線で繋ごうとしてもうまく繋がらず、たまに使うときは有線で繋いでました、、。(;´▽`A“

ここにきてこのモバイルノートが無線で使えるようになったのは嬉しいですね。
デスクトップでDVDを焼いてるときにもコレでネットを見れたりできますし。

長々と書いて話がまとまらなくなってきましたが、思わぬところから色々解決して良かった(´▽`) ホッ、ってことですwww

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. どら息子 より:

     こんばんは、こちらでは初めましてですね、どら息子です。

     今回「模型大好き」に参加させて頂く事になりましたので、これを機にととさんとも交流を深められれば、と思い伺った次第です。

     今までブログ、HPと拝見させて頂くだけでしたが、これからは書き込み等させて頂だければと思っております。

     もし、ととさんがよろしければ、僕のブログリンクにととさんのブログを追加させて頂いてよろしいでしょうか。

     それでは、今後ともよろしくお願い致します。

  2. 負け犬@とと。。。 より:

    ご丁寧にありがとうございます!
    早速ワタシの方からもリンクさせていただきますね~。

    今後ともよろしくお願いします!

  3. どら息子 より:

     こんばんは、どら息子です。

     先程リンク工事完了しました!
    また、こちらでもリンクして頂きありがとうございます。

     これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね^^

     それでは

  4. 負け犬@とと。。。 より:

    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました