SD RGM-79 ジム 製作 その15 ハンドとビームスプレーガン

SD ジムの製作、表面処理やディテールアップを少しずつ(って悠長にやってたら間に合わないけど、、)進めています。

ビームスプレーガン。

HGUCのものをそのまま使っても良かったのですが、シルエットブースター付属のものが太短く、その方がSDには良いカンジに思えてきました。
ただ、豪快に肉抜き穴が開いていますwww

SD RGM-79 ジム 製作中

後ろの部分は別パーツに置き換えるので切り離し、エポパテで埋めて削りました。

SD RGM-79 ジム 製作中

捨てサフを吹いて表面を均し、HGUCのグリップを移植しました。
切り飛ばした後ろの部分はWAVEのパーツを組み合わせて置き換えました。若干サイズが違いますがw

SD RGM-79 ジム 製作中

銃口を削ったり、スジ彫りしたりして、ディテールを作っていきました。

SD RGM-79 ジム 製作中

ハンドパーツは、ビルダーズパーツを使いますが、そのままだと手首の軸が長すぎるので短縮加工。
それだと強度が不安(実際ひとつもげましたw)なので、真鍮線を入れて補強。

SD RGM-79 ジム 製作中

まだ表面が綺麗になっていないので、後で整面します。

持たせてみました♪

SD RGM-79 ジム 製作中

まぁ、良いんではないかと♪

地味に頭部のモールドを更に彫ってたりしますw
バイザー部分は切り離すことはせず(それやったら間に合わなくなる気がするので)、しっかり彫り込んで別パーツっぽく見えるように。

引き続きディテールアップを頑張ります。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ

HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥1,500(2022/09/10 23:40時点)
(C)創通エージェンシー・サンライズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました