PR

SD ジム・クゥエル 製作 その10 脹脛の幅を調整中。

「SD ジム・クゥエル」の製作、脚部の工作の続きです。

脹脛の幅を調整しました。

SD ジム・クゥエル 製作中
SD ジム・クゥエル 製作中

脹脛の上半分は合わせ目で左右ともに1.5ミリづつ詰めて、ヒザアーマーとラインが揃うように調整。
加工前は上側がはみ出していましたが、今度は下側がはみ出した形になりました。写真には写っていませんが、内側にダクトノズルがあります。ノズルを避けて成形するのは難しそうでしたし、塗り分ける場合に楽できるので、面倒ですがノコで切り取ってから脹脛をヤスって形を整えました。
それと成形の際にモールドが埋まってしまうのでスジ彫りもしながら進めました。
上部の内部を削り取って、CSフレームの腿が収まるようにします。
脛側の工作が終わっていないので腿の位置はまだ決まっていませんが、もう少し上に上がると思います。
CSフレームは膝が曲がるのですが、膝関節の位置で合わせると足が長くなりすぎると思われるので、可動はオミットすることになると思います。
これで一応脚部の小型化が出来たのではないかと思います。

テープで仮止めして確認。

SD ジム・クゥエル 製作中

とりあえずゴールが見えてきたような気がします♪
脛をもう少し切り落とすので、足首のあたりはもう少し縮みます。
そしたらイイ感じになるのではないか、と。
ソールがゴツいのはどうしようかな、、、(;^_^A

イイ感じになってきたのは良いですが、これと同じことをもう一回か、、、…( = =) トオイメ目

引き続き頑張ります♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ




コメント

タイトルとURLをコピーしました