す、すみません、、、

スポンサーリンク

管理画面の訪問者リストに普段交流の無いモデサミ関係者の方まで連日来られていて、早くモデサミレポの続きをあげなくてわ、と焦ってます、、、(;´▽`A“

模型も巧くてブログもおもしろい天才のところで連日怒濤のレポが上がってますのでそちらもどうぞ。

モデサミの公式HPで全順位が発表になりましたね。
ワタシは4票獲得の113位。
あれだけ気合のこもった作品がゴロゴロと並んだ中で、SDの小改造程度の作品なんてなかなか目に止まることもないでしょうし、票が入ったというだけで御の字です。もちろんボクも自分なりに気合を入れて製作しましたが、やったことは基本工作に過ぎないわけで、そんなことはどの作品もキッチリやられています。あとはプラスαの要素をどれだけ作品に込められるか、なんですよね~…( = =) トオイメ
ボク自身とても10作品を選ぶことなど出来ないと思いながら見てまわって投票しただけに、貴重な票をいただけるなんて、多分身内からのご褒美票か激励票だと思いますが感謝感激です。これを糧に次の作品も頑張ろうと思います。

これはレポの最後に書こうと思っていたことですが、どうも更新が滞ってしまっていますので先に書いてしまいますが、やはりコンテスト形式のイベントにエントリーする以上は、他人の評価というものがやはり気になります。「評価」って書くと表現が固いですが、要するに自分の作品をどんな風に見てもらえるかってことです。

まず、前途の通り投票では4票いただいた。これは素直に感謝。

イレギュラー満タンさんに聞いた話だと、ベースの水面の表現を褒めてくださった方がいたらしい。直接プではないけれど、あの会場の中で「お褒めの言葉」が頂けるということはこの上なく嬉しいことです。

開場して最初のうちは実はなかなか自分の作品のそばを離れられなかったのですが、たまに足を止めてじっと見てくださる方がいたり、ケータイで写真を撮っていかれた方も数名見ました。(なかなか恥ずかしくて声を掛けられませんでしたが、、)

そしてオドロキだったのは、作品の横に置いておいた名刺が最初は20枚くらい置いたはずなんですが、終わったときは5枚だったということ。名刺を集めて遊んでいた子供たちはいましたが、それを差し引いても数枚は持っていって頂いたようです。

と、ブログを見てくださっている方からのコメント以外にも、いくつか嬉しいことがありました。
次からの作品も頑張ろうと思います。

さて、レポ更新が滞っている言い訳は続きで、、、言い訳って、結局いつもの撃沈なんですが、、(;´▽`A“
10月に入ってからモデサミが終わるまで、実はあまり子供たちをかまってやれてなくて、よくわかってないけんぼー。はまだよかったのですが、ゆうちん。はちょっとストレスを感じていたようです。

モデサミ後も平日はなかなか早く家に帰れませんでしたし、先週末は日曜がお休みでしたが、TVやおもちゃに夢中になっていると思いPCに向かうと、ジャマされないのでそれがついつい長くなってしまって、後からばかぱんだ。。に「おとうさんとあまりあそべなくてつまらなかった。ヾ(´・ω・`)ノ゙」と漏らしていたようです。
以前はボクがPCに向かってるときにはお構いなしでちょっかいを出してきていたのですが、本人なりに控えるようになったのかな~という気がします。

昨日は定時後さっさと退社し、ゆうちん。がお風呂に入る前に帰宅できました。
幸い、ゆうちん。が「おとうさんといっしょにはいるヾ(´・ω・`)ノ゙」と言ってくれたので一緒にお風呂に入ることに。
けんぼー。は既にじじとお風呂をすませた後だったので、つまらなさそうな顔をしていましたが、、、(;´▽`A“
お風呂に入っている間、ゆうちん。は嬉しそうにニコニコしてました。(´▽`) ホッ

それからけんぼー。とも一緒に遊んで、一緒に寝ました。(ヲイ

今夜は更新がんばります、、、、
でわ。(・∀・)ノシ

スポンサーリンク

1/144 ガンダムマックスター

1/144 ガンダムマックスター
550 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/144 ガンダムマックスター」が登場! ● ヒジのガードパーツの差替えにより、ファイティングナックルの形態が再現可能 ● 肩アーマーを手首に装着し、バーニングパンチが再現可能 ● 武器のギガンティックマグナムが付属 ● コアランダーは合..

HG 1/144 トランジェントガンダム

HG 1/144 トランジェントガンダム
1,980 円
『ガンダムビルドファイターズトライ』より「HGBF 1/144 トランジェントガンダム」が登場! ● 各部の広い可動域で躍動感のあるポージングを再現 ● 頭部や背部などにクリアパーツを採用 ● GNパルチザンは開閉機構で射撃状態を再現可能 ● 足首は接地状態を再現できる ● 豊..

HG 1/144 グリムゲルデ

HG 1/144 グリムゲルデ
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グリムゲルデ」が登場! ● 上半身の大胆な可動構造を中心に、ねじる動きで躍動感を演出! ● 特徴的でシャープなプロポーションを再現 ● 武装はヴァルキュリアブレードの他、ライフルも付属 ● 頭部は開閉可能。球状..

1/100 ネブラブリッツガンダム

1/100 ネブラブリッツガンダム
3,080 円
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』より、ブリッツ×アマツというヴァーサスアストレイならではのモビルスーツ「1/100 ネブラブリッツガンダム」が登場! ● ブリッツガンダムをベースに開発された強化型モビルスーツを再現 ● 特徴的なマガノイクタチ改とマガノシラホコ改と..

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード
550 円
「HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード」が登場! ● 『機動戦士ガンダム00』10周年にあわせ、「刹那・F・セイエイ」のパイロットスーツをイメージした、ガンダムマイスターカラーのプチッガイが登場! ● 胴体に貼るパイロットスーツをイメージ..
CS Shop
モデサミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. サマナー より:

    >実はあまり子供たちをかまってやれてなくて
    こーゆー方は結構多いんじゃないですかね~

    ウチもアレからず~~~~~っと
    総帥様の奴隷です・・・・

    当日が結婚記念日で 帰ったら奴隷以下って人もいたし・・・・

  2. クマっち より:

    パパがんばれ~o(^▽^)o
    うちも郵送し終わってから、嫁さんへの足裏マッサー奉仕に勤しんでおりますよ。

  3. ti0719 より:

    暖かい家族風景が目前に広がる記事ですね-
    私んちは冷たい風が吹き荒れています。モデサミ前後は同じように家族を放置攻撃していたので、その反動が来ています。

     「ちょっと-ちゃんと家族サービスしなさいよ-」(怒)

    ここ数日、何度と無く聞かされたセリフです...

    次の作品、楽しみにしています-

  4. テリー より:

    第一は子供でしょう。
    そういう理由であれば、理解してくれる人は多いと思いますよ^^

  5. とと。。。 より:

    > こーゆー方は結構多いんじゃないですかね~
    あるかもしれませんね、、、(;´▽`A“

    > ウチもアレからず~~~~~っと
    > 総帥様の奴隷です・・・・
    ははは、、、(;´▽`A“

    > 当日が結婚記念日で 帰ったら奴隷以下って人もいたし・・・・
    あぁ、居ましたね、、、
    潜っちゃって詳細はわかりませんがw

  6. とと。。。 より:

    > うちも郵送し終わってから、嫁さんへの足裏マッサー奉仕に勤しんで

    はは、、、ご苦労様です、、、(;´▽`A“

  7. とと。。。 より:

    > 暖かい家族風景が目前に広がる記事ですね-
    子供たちのことを書くとそうなりますが、ゆうちん。がつまらなさそうにしていた時はさすがにカミさん怒ってました、、、(;´▽`A“

    >  「ちょっと-ちゃんと家族サービスしなさいよ-」(怒)
    『(怒)』はありませんが、似たようなセリフはウチでも、、、

    > 次の作品、楽しみにしています-
    そろそろ始めないといけませんね、、、(;´▽`A“

  8. とと。。。 より:

    ありがとうございます。

    もうあれから10日以上も経つので、早くモデサミネタはアップしちゃいたいんですけどね~、、、(;´▽`A“

    書き始めたらエンジンかかってきたので、引き続き頑張ります。(笑)

タイトルとURLをコピーしました