モデサミ2で撮った写真をHPにアップしました。

モデサミ2でボクが撮影した写真をアップしました~。
 ↓
モデラーズサミット2 フォトギャラリー
結構枚数をアップしていますが、全ての作品を収めようとは思っていませんでしたので全作品を撮影していません。
また、ピンボケや手振れの酷いものも外しましたので、ご了承ください。
(クマっちさん写真載せられなくてゴメンなさい。隣だから油断してしまいました、、、)

前回記事で書いた通り、今回は手間を掛けずにアップしてしまっているので周りに居られた方もそのまま写ってます。
不都合があれば対応しますのでお知らせください。m(__)m

さて、あちこちでモデサミ当日のレポが上がってきましたね~
大したことは書けませんし、とりあえず写真もアップしたので書ける範囲だけ書いていこうかな、、、(;´▽`A“

その前に、モデサミ関係で普段交流の無いブロガーさんの訪問履歴が沢山あるので、ボクらが所属しているSNS「模型大好き」のことを書いておきます。当日は、またろうさんのところに説明のプレートを置いたんですが、「模型大好き」は地域やクラブ・サークルの枠を超えた、モデラー同士の交流を目的としたSNSです。メンバーの招待さえ受ければ誰でも参加できる、以前招待制だったmixiの模型に特化した極小規模版、といったところでしょうか。
各地域で定期的にオフ会が開かれたりイベントを企画したり、今回のようにまとまってモデサミに参加したりしている為、模型サークルの体を成している部分もありますが、基本的にボクは「モデラーの溜まり場サイト」と説明させてもらっています。

前回モデサミの時は、所属クラブ・サークルが無いブログ繋がりのモデラー諸氏と作品を一緒に並べようという話から、リンクを辿るように輪が拡がり、そして元々のメンバーも合わせると結構大所帯な団体になってました、、。(;´▽`A“
そのモデサミをきっかけに更にメンバーが増えて、今回も大所帯な団体になりました。

普段、各地域でオフ会の回数を重ねていくと、もっと皆で集まりたいね、という欲が生まれてくるのですが、数は少ないながらも日本全国にメンバーが散らばっている為、地理的に近いメンバーが属するクラブ・サークルと違い、メンバーが一堂に会する機会というのは事実上不可能に近い話です。
ですが、このモデサミというイベントのおかげで、メンバーは限られますが全国から名古屋に集結する機会を得ました。

大変前置きが長くなりましたが、、、
モデサミ2の前夜、その名古屋に集まったメンバーで前夜祭をしました。
参加していないメンバーには申し訳ないですが、まさに夢にまで見た全国オフ会でした。
モデサミ当日は会場に行けないさまにゃ~さんが仕事を終わらせて駆けつけてくれたり、忙しい準備の間をぬってあにさん(モデサミ実行委員の方も数名SNSに参加されているのです)が駆けつけてくれたりして、皆次の日に何があるのか忘れてないか?っていうくらい盛り上がりました♪ 詳しい様子はこちらでどうぞ。 → しまさんのブログ
大勢の方が参加された(と思われる)モデサミ前夜祭の裏で行われた内輪の会でしたが、上記のやたら長い前置きのような事情が根底にあるので、ボク個人としては前夜から至福の時間を過ごしていたと言っても過言ではありませんでした。

最後に当日のことを少し。
今回は自分のブースです。
モデサミ2
近くに居て見ていたカンジでは、、、
キュベレイは予想通り、「なんじゃ、コレ?」というカンジで見てもらっていたようです。(;´▽`A“
一番まじまじと見られて写真を撮られていたのは、部隊兵だったということはナイショですw

会場の照明を味方につけて、バインダーはテカテカ光ってました♪
モデサミ2
家で撮影するとこうキレイに光っては撮れないなぁ、、

レポとしては出遅れ感がありますし、写真は全部公開しちゃったので、この続きがあるはわかりませんがw(ヲイ、ボク目線の感想なんかを書けたらいいかなと思ってます。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. けんけ大佐 より:

    モデサミお疲れ様でした。
    模型大好きの皆様とご挨拶出来て嬉しかったです。

    今回は不参加でしたが、次回は是非参加して皆様に突っ込んで戴けたら幸いです。

  2. かめちー より:

    毎度!!
    今回は会えずじまいでしたねぇ~…
    とと。。。さんに会えるのも楽しみのひとつだったんですが…くぅ~残念です(泣)

    でも作品はガッツリ拝見しましたよo(^-^)o

    ツヤッツヤの黒にゴールドはベストマッチ!
    トゲトゲ頭のキュベレイも雰囲気が変わってとても面白いシルエットになりましたね

    卓前にしゃがんで見たのですが、パキッと逝った場所は目立たない…というか分かりませんでした

    何はともあれ無事終了しちゃいましたから、またいつかお会いしましょう!

    お疲れ様でした!!(・∀・)ノ

  3. asp より:

    モデサミ、お疲れ様でした。

    受付のちょっと前、tiさんとiyoさんと話をしていた時に、「とと。。。さんだよなな・・・・」って思っていたのですが、勇気が無くて声を掛けれませんでした。
    結局、会場内でお話出来たので、良かったです!!
    後、会場内での無茶ブリな話も聞いて頂けて、とと。。。さんの懐の大きさを感じました(笑

    また次回のモデサミや静岡の展示会などで、お話する機会を楽しみにしております!!

  4. さのすけ より:

    モデサミお疲れさまでした!
    多くの人たちの力で、またまたものすごいイベントになりましたね。
    色々な人たちの支えがあって成立するモデサミなので、本当に感謝感謝です
    ゆっくりお話する時間も作れず残念でしたが、また別の機会にゆっくりお話させてくださいね。
    ご参加いただき本当にありがとうございました。

  5. シンたろー より:

    とと。。。さん、こんばんわ!
    モデサミ&写真アップ、本当にお疲れ様でした^^
    とと。。。さんのお陰でようやくどんな作品があったのか、分かりましたよ~^^
    凄すぎな作品過ぎて、現場にいたら感覚おかしくなりそう^^;
    普段会えない方と直接会える場として考えると、今後も末永く続けて欲しいですねぇ~^^
    いずれ僕も直接お会いしたいなぁ~^^

    では、また!

  6. ti0719 より:

    写真UP、疲れ様です&ありがとうございます。
    UP画像を見て、あっ、これ見逃したーとかこれ良かったよなぁーとか、一人ではしゃいでました。
    とと。。。さんのキュベレイ、斬新な発想&凄い磨き出しで、すごく目を引いていたと思います。
    RX78も可動とバランスの両立が良いなぁと。SDでの可動は会場でお話ししていたように永遠の課題なんですよねー
    またSD談義したいです。当日はありがとうございました!

  7. JOHIRO より:

    こんばんは。
    写真アップ、ありがとうございました!
    大変な作業だったと思います。私のもちゃんと載ってますし。
    本当にありがとうございます!

    今度お会いした際には、もっとお話ししたですね。
    今後ともよろしくお願いします!

  8. doya より:

    写真のアップありがとうございました。
    昨夜、一枚一枚拝見しました。素晴らしい作品に大いに刺激を
    受けました。
    写真を見て行けば良かったなぁと思ったりしました。

    これだけの数をアップされるのは大変だった思います。
    見に行けなかった一人としてとてもありがたいです。

  9. とと。。。 より:

    当日は声を掛けていただいてありがとうございました!

    > 今回は不参加でしたが、次回は是非参加して皆様に突っ込んで
    是非是非、一緒に盛り上がりましょう!

  10. とと。。。 より:

    > 今回は会えずじまいでしたねぇ~…
    そうでしたね~
    テーブルを挟んで反対側にかめちーさんの姿を見たことはみたんですがw

    > でも作品はガッツリ拝見しましたよo(^-^)o
    ワタシも見ましたよ~

    > ツヤッツヤの黒にゴールドはベストマッチ!
    > トゲトゲ頭のキュベレイも雰囲気が変わってとても面白いシルエットになりましたね
    ありがとうございます!
    超変化球な作品だったので、意表をつければ大成功ですw

    > 卓前にしゃがんで見たのですが、パキッと逝った場所は目立たない…というか分かりませんでした
    右足の内側なので、正面からは見えないように左向きに置いたのですwww

    またお会いしましょう!

  11. とと。。。 より:

    おつかれさまでした!

    当日はありがとうございました!
    ハンマハンマ、スタイルも仕上がりも見事でよかったですよ~

    > 会場内での無茶ブリな話
    まだまだ大したものは出来ませんがいつかご一緒させて頂けたら、と以前から思っていましたので、舞い上がってましたwww

    またよろしくお願いします!

  12. とと。。。 より:

    MCの大役、お疲れさまでした♪

    今回は開催規模も大きくなり運営側は何かと大変でしょうから、実行委員の皆さんと話せる時間はあんまり無いだろうな~と最初から思ってましたのでw

    是非またお会いしましょう!

    、、、そうそう、ワタシが持ち寄ったギラ・ズールはその後どうなってます?「負け犬」にならないようにwww

  13. とと。。。 より:

    見に来て頂いてありがとうございます!
    少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いです。(^O^)

    > 凄すぎな作品過ぎて、現場にいたら感覚おかしくなりそう^^;
    「タミヤのプラ板の素組み」とか作品説明される方とか、本番1ヶ月前にいきなりオーキスをぶった切り始めて前夜にパテの乾燥中と言ってた方とか、感覚おかしい方がイパーイおられましたからwww

    > 普段会えない方と直接会える場として考えると、今後も末永く続けて欲しい
    ホントそうですよね~
    シンたろーさんも機会があれば是非w

  14. とと。。。 より:

    > UP画像を見て、あっ、これ見逃したーとかこれ良かったよなぁーとか、
    そうしていただけるとアップした甲斐があります♪

    > とと。。。さんのキュベレイ、斬新な発想&凄い磨き出しで、すごく目を引いていたと思います。
    そうですか?
    そういっていただけると素直に嬉しいです♪

    > RX78も可動とバランス
    腕や腰の短縮工作なんかは思いのほかうまくいったと思う半面、バランスはまだまだですね~
    作ってる間は良いつもりだったのが、色が付いたら違和感を覚えたり、、、(;´▽`A“
    今回のガンダムはHGを縮めて作った初めてのリアルSDなんでこれはこれとして、自分の好きなSDのスタイルはこれからも模索しようと思っています。

    またよろしくお願いします!

  15. とと。。。 より:

    いえいえ~

    > 大変な作業
    写真を弄りだすと確かにタイヘンなんですが、今回は手を掛けてなくて、アップロードも一気にできる仕組みになっているので、ホントは当日の夜にやってしまいたかったんですよ~

    またお会いしましょう!

  16. とと。。。 より:

    当日会場に来られなかった方々に見てもらいたかったので、手間かけずにアップしちゃいました。

    どれも実物はもっとすごいですよ。

    次回は参加する側でどすか?

タイトルとURLをコピーしました