BB戦士 部隊兵 製作 その9

「BB戦士 部隊兵」の製作、昨日も書きましたようにモデサミ展示用のベースを作っていたりして、結局10/8に2体完成、とはなりませんでした。
時間も無いし、この際モデサミに持って行きたい1体目の完成を優先させて、比較用の2体目はモデサミ後に終わらせるかと思いつつ、筆塗りとスミ入れに勤しんでいたら、結局2体目もほぼ終わりました。

BB戦士 部隊兵 製作中!終わったと言っても、ストレート組みでマスキングが困難な2体目は金の部分を全てエナメル塗料の筆塗りで、ハミ出したところは乾燥後に削り取ってしまう方法をとるつもりなので、まだ修正作業があります。

それが終われば2体ともトップコートをして完成です。
なんとかモデサミにはギリギリ間に合いそうです。

そうそう今回はちょっと収穫がありました。
HJ誌のMGエクシアの製作の記事でメッキパーツのリタッチにタミヤエナメルのチタンシルバーを使うと手軽にそこそこ修正できる、ということが書いてあり今度買って来ようと思いつつ忘れていたんですが、たまたま会社関係のご家族の通夜で名駅に行ったので、ついでにビックに行って買ってきました。

それを使って、武器類の刃の部分や、1体目の鋲の部分を筆塗りしてみましたが、これがなかなかいいカンジです。(写真では判別しにくいですが、、)
ハミ出してもキレイに剥がしてやり直しできますし。
これでボクもkaz軍師のような塗り分けが出来る、かもw(実際は根気が続かなくてダメだと思いますがw)

それと冒頭に書いたベースですが、今回も水面なんですが、前回と違う塗料を使ったらとんでもないことに、、、(つД`)
とはいえ、時間的に作り直すのは不可能ですし、場面設定次第ではアリなカンジだと思うのでこのまま使います。
詳しくは乾燥後に記事UPします。

でわ。(・∀・)ノシ

檄三国伝コンペ(子竜vs水軍)のHPはこちら。
↓ ↓ ↓
水軍

モデラーズサミットに参加します!
↓ ↓ ↓
モデラーズサミット

日時:平成21年10月11日
場所:名古屋国際会議場2号館1階 展示室211・212号室
    地下鉄名城線【西高蔵】/地下鉄名港線【日比野】~徒歩約5分
入場無料

10:30~ 一般観覧の方の入場開始 
13:00  投票用紙配布終了
       ※モデラーズサミットは、ご来場の皆様の投票で順位を決定するコンテスト形式です。
14:00  投票締め切り 
15:30  閉会式 

コメント

  1. 卯月あき より:

    こんにちは~
    仕事で電車移動中です(w

    部隊兵間に合いそうで何よりです
    ベースもあると言うことで非常に楽しみです

  2. とと。。。 より:

    > 部隊兵間に合いそうで何よりです

    モデサミにはなんとか、、、
    しかし、部隊兵3体目が確定しちゃいました、、、
    [打消]つか、1~2体でクリアしたヒトがひとりもいないってwww[/打消]
    テリーさんが完成してました、、(;´▽`A“

    > ベースもあると言うことで非常に楽しみです

    そんなに手は込んでませんが、、、(^▽^;)

    あ、あきさんに以前リクエストされて却下したやつを実は、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ

  3. テリー より:

    私の場合、完成してたというより、でっち上げた感じですよ。
    正直、作り直したいです(爆

    ただ、盾が3枚ある画像があったので、元々三体作るつもりだったのでは?と思ってましたww

  4. とと。。。 より:

    巡回したら完成していてビックリしました。m(__)m

    部隊兵、気合入れて作るとなかなかのものですが、キットのまま塗り分けるのはホントツライっすね、、、(^▽^;)

    罰ゲームクリア、おつかれさまでした。

タイトルとURLをコピーしました