HG ティエレンタオツー 製作 その1

え~っと、FC2の管理画面の訪問者リストに訪問時間が表示されるようになったそうで。
それはいいんですが、その後画像のアップロードが出来なくなるのは如何なものかと、、、
で、昨夜更新できなかったんですが。(゚Д゚)ゴルァ!!

昨夜、帰宅してばかぱんだ。。に聞いたのですが、ゆうちん。とけんぼー。が木製のスツールを取り合いしているときに倒れたのが当たったのか、踏まれたのか、足の親指のツメのところに当たって内出血して痛々しい状態に、、、(つД`)
寝る前に聞いたときも「いたくない。ヾ(´・ω・`)ノ゙」って言っていた(今思えばコレ、嘘だったかも、、)し、普通に就寝したのですが、しばらくして痛くなって起きて泣き出し、もがいている間に出血もしていたので、救急外来に駆け込んで処置してもらいました。幸い骨に異常は無く、出血した血が皮膚とツメの間に入った為に痛いのだろうとのことで、ツメに穴を開けて血を外に出して痛くならないようにしてもらいました。処置後、痛いことは痛いんでしょうけど、激しい痛みは無くなったようで泣き止んで帰宅後もすぐに寝付きました。(´▽`) ホッ
今朝も特に痛がる様子も無く、ガーゼの交換と傷口を診てもらうために今日も通院したところ、血も抜けて痛みも治まっているとのことで、まずはひと安心です。

そんなわけで作業があまり進みませんでしたが、「HG ティエレンタオツー」の製作です。
前回も書いたとおり、訳あって時間がないので、ゲート処理だけして塗りにいく予定でしたが、真正面に現れる合わせ目のうち、とりわけ目立つものだけは処理することにします。

で、腿とヒザ。
HG ティエレンタオツー 製作中
定番工作ですが、ヒザパーツの上部と軸が通る部分をくりぬき、後ハメ可能に。
サキガケの時は強度が落ちるのを嫌ってマスキングで対応しましたが、あれは面倒だったのでw
で、腿のパーツは瞬着で貼り合わせて表面を均して終了。パーツ洗浄待ちはこれだけになりました。
前回と比べてあんまり増えてませんが。
HG ティエレンタオツー 製作中

下処理はゲート処理だけのつもりだったので、すぐに終わらせたかったのですが、なかなか思うように進みませんね、、、(;´▽`A“

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. りりもも より:

    おぉ~ティエレンタオですか^^
    って、お亡くなりになった方もガンプラ制作してるってことは、まだまだお若いんですよね?
    突然なんですかね?

    頑張ってくださいね^^

    で、爪に穴ですか?
    僕的には、そっちの方が痛いかも^^;
    お大事に~

  2. n.blood より:

    爪に穴?!、、、、、
    都会的にはおしゃれになったのかも?!
    (痛みが引いて何よりだす!良かった[絵文字:v-398])
    ところで、突然、ディジェ>タオツに、、???
    やんごとない理由があるんでしょうが、、、
    ところで、今日不意に疑問が???
    何故トトさんなのか?
    これってもしかして昔お父上の事を父様と呼称していたからでしょうか?!パパ>トト
    違うのかな?なんか妙に気になったもんで、、、デヘッ

  3. とと。。。 より:

    40代後半の方でした。
    関東のオフ会参加メンバーにとってはアニキ的な存在でしたから、かなりショッキングでした。今年の初めからお体を悪くされていて、実家で療養中だったんです。亡くなる数日前にもログインの記録がありましたし、、

    >そっちの方が痛い
    液体の缶を開けるのと同じ要領で小さな穴を2個開けました。
    動かないように押さえつけていたので、ガーゼで血を拭き取っているのはわかりましたが、穴を開けていたようには見えなかったです、、、
    その時は大袈裟に泣いていましたが、昨日言うことには処置が終わったすぐに痛くなくなった、とか、今はもう治ったから巻いてあるガーゼ取れ、とか言ってるんで大丈夫そうです。(;´▽`A“

  4. とと。。。 より:

    >やんごとない理由

    前日の記事にも書いたんですが、ワタシが登録しているSNSのメンバーの一人がお亡くなりになりまして、みんなで追悼プラモ製作しようとなったのです。
    ご家族が東京の部屋を引き払いに来られる際に、関東メンバーの一人が挨拶されることになっているので、そのときまでに作品やらメッセージやらを寄せてお渡ししようとしてます。時間がないので手は掛けれませんが、、

    で、ディジェはしばし休止です。
    (と言ってもサフとか一緒に吹くつもりですが)

    そういえば昨日マラサイを買ってきたヒトがいたなぁ~(爆)

    >何故トトさんなのか?
    ブログを始めた頃だったか、カミさんがボクのことを「ととしゃん」って呼んでたんですよ。
    名前の始めの「と」と「父ちゃん」をかけてたっぽいですが、、、
    やたらと「。」をいっぱいつけてるのは、HN占いの結果のせいです。(笑)

  5. heizu より:

    どうも。お久しぶりですへイズです!
    3年の知らぬ間に第二子が!?おめでとうございます

    爪に穴ですか…自分もにたことになったことがあるのですがそのときは爪を剥がさ・・・(蹴
    技術の進歩はすごいものですw

    タオツー!自分はティエレン自体を組んだことが無いのでかつ目させていただきますw

    これからちょくちょくお邪魔させていただきますね
    ではノシ

  6. とと。。。 より:

    久しぶりに更新されていた(旧ブログでw)のでビックリしました。

    >第二子が!?おめでとうございます
    ありがとうございます!

    >爪を剥がさ・・・
    カミさんも昔、バイ菌が入ってそうしたらしいので、ビクビクしながら病院に行きましたよ。

    >タオツー
    期間が短いので凝ったことは出来ませんが、生暖かく見ていただければ、、、(;´▽`A“

    改めてよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました