もーちゃんの製作記を書き始めたはずが、、、

「BB戦士 呂蒙ディジェ」の製作、の前に、と書き始めたら結構なボリュームになってしまったので、作成中にタイトルも訂正。(爆)

最初に告知~。
ガンプラ好きなお父さんがWebショップをオープンされました。
モデラーズショップ ストライク
現在、会員登録で300ポイントプレゼント中だそうです。

それと、最近相互リンクさせていただいたgeekさんがメタスマリナーをスクラッチされていて、ウチのブログのメタス製作記を読まれたとか、、、(;´▽`A“

あの頃って、プロスプレーMk-4を会社の先輩から譲り受けたものの、まだ全塗装の作品がまだひとつもない頃で簡単フィニッシュの製作しかしたことないのに、皆で同時製作を始めたこともあって、当時メタスを製作されていた色んな方のブログやガンポンの作例から、自分でも真似できそうなこと(結構背伸びもしましたがw)をいいとこ取りして工作してたんですよね…( = =) トオイメ
製作記は46回も書いているのに、全然完成の兆しもなく、参考にされても恥ずかしい限りなんですが、今記事を読み返すと、あの頃の方が記事内容に気合を感じるところもありますね、、、(;´▽`A“
最近の製作より凝ったことしてるし、、、ということで、前回記事から約2年8ヶ月振りに登場させてみました。
HGUC メタス 製作中!
あ、股関節が前後逆だ、、、(;´▽`A“

お~、こうやって立たせて見ると結構カッコいいやん♪
見えないところで以前持ったポリパテが剥がれてきたりしてますが、、。(笑)
呂蒙の後に、今の目線と手持ちの材料で手直しをして完成を目指すとちょうどいいかも、、、(何に?

正直、マジで迷いますね。(爆)

ホントはここから呂蒙の製作記を書くつもりでしたが、長くなるし、内容はスジ彫り、穴あけ、表面処理が進みました~っていうだけで変わり映えしない内容なんで、また後でまとめてアップしようと思います。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. またろう より:

    当時、胴体フレーム?がパイプ3本のなんて危なっかしいMSだと思ったんですけどね~。

    でも、旧キットもHGもすごくいいキットだと思いつつ…
    どっちも積んだまま…

  2. とと。。。 より:

    >すごくいいキット

    ですよね~。

    で、実はこの写真のポーズ、キットをストレート組みにしただけじゃ絶対に出来ないポーズなんすよ。
    自分の技量的にこのあたりを持って行くので精一杯かなぁ、、、でも、地味すぎるからやっぱりチャレンジもしたいなぁ、、、あちこちで応援もしてもらってるし、、。

    うーん、迷う。(笑)

  3. ガンプラ好きなお父さん より:

    ご紹介、ありがとうございます!
    本当に、嬉しいです!!
    がんばりますので、これからもよろしくお願いします!

    ヴァーテェは完成したら投稿させていただきます!
    来週末には・・・かな~。

  4. とと。。。 より:

    レスが遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ

    Webショップ、頑張ってくださいね!

    > ヴァーテェは完成したら投稿させていただきます!
    是非是非よろしくお願いします!

  5. geek より:

    こんばんわ!!

    いやいや後ハメとかの記事は、とても参考になってますよ!
    っていうか、だんだん白くなっていってますけどwww

    ぜひ完成させてあげてください!!メタスさん!!

  6. とと。。。 より:

    > いやいや後ハメとかの記事は、とても参考になってますよ!
    そうですか。
    お役に立てれば、こんな嬉しいことはない、です。(笑)

    > っていうか、だんだん白くなっていってますけどwww
    ですね。(笑)
    スクラッチ頑張ってください。

    > ぜひ完成させてあげてください!!メタスさん!!
    組んでみたら、なかなかイイカンジなのでホントに迷ってます。モデサミネタをコレに変えるか、、、

タイトルとURLをコピーしました