BB戦士 呂蒙ディジェ 製作 その5

「BB戦士 呂蒙ディジェ」の製作、ですが、今週は月例の繁忙期で帰りが遅く作業時間が、、、と言いつつ、実は作業に集中してたらかなり時間が経ってしまったので、早く帰ってきたとしても今回は1パーツしかできなかったでしょうね。(;´▽`A“

その1パーツとは、兜でした。
ちなみに時間を食って作業した割に効果はほとんど無いです、、、orz
BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中
前回の記事で真正面の写真があったのですが、なんかこう、もう少しカッコよくできないものかな~、と考えて、、、
設定画と睨めっこして、あちこち削りこんでみました。現状と元パーツと設定画を並べて、、、
BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中
全然変わってないですね。(o_ _)o…

側面後ろの方はプラ材接着中なのでしっかり乾燥させてから削り込んで尖らせます。
あと、頬から鼻先のラインが急に曲がっているところを滑らかに直したいところですね~
よく見りゃモノアイレールの部分の形状も結構違う、、。
どーしよっかな~…( = =) トオイメ

でわ。(・∀・)ノシ

檄三国伝コンペ(子竜vs水軍)のHPはこちら。
↓ ↓ ↓
水軍
BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍 BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HPの作品投稿ギャラリーに新着投稿頂きました~

痛モデラーのサマナーさんから2作品連続投稿です。
◎「MGグフカスタム」
◎「痛アッガイ&ゴッグ」

どちらもメチャクチャ丁寧にキレイに仕上がってますよ。
投稿写真は1枚づつですので、他の画像はサマナーさんのブログへどうぞ。

コメント

  1. ttken より:

    こんにちは!
    やはり、BB戦士作成は、
    細かなディテールの掘り込みが
    後の塗装時の為にも重要なんでしょうね。。
    頑張ってください!

  2. とと。。。 より:

    > 細かなディテールの掘り込みが

    基本的にディテールがダルダルですし、パーツの分割も細かくないですから、下処理をちゃんとしないと塗り分けがキツいです。
    でも、ダルいところを締めてやるとカッコよくなりますよ。

  3. サマナー より:

    痛モデラーじゃね~よwww

  4. ショートベル より:

    僕の知ってる中では質、量共に

    サマナーさんは№1痛モデラー!!www

  5. ガンプラ好きなお父さん より:

    マスク、良いですね。
    やっぱりシャープな方がカッコいいですね!
    とは言っても、僕もこういう工作するようになったの、
    最近ですけど・・・。(・・;)

  6. とと。。。 より:

    それが書きたいが為に進んでない進捗を無理矢理記事にしたのに~wwwww

  7. とと。。。 より:

    きっとフォローに来てくれると信じてましたwww

  8. とと。。。 より:

    シャープに見えますか??(´▽`) ホッ

    みんなが同じキットを使って作るコンペに出すので、どこか差別化したいんですよね。

    時間も無いのであときサクサクいこうと思います。(笑)

タイトルとURLをコピーしました