PR

「#モデリングコンテナ使ってみた」キャンペーンに当選しちゃいました♪

今年初めの記事の続きです。
プラモ向上委員会の『モデリングコンテナ054』に自作の中皿を作ってタガネを収めた、と書きましたが、その下に収めたエッチングソーの所にまだ余裕があるので、更にもう一段中皿を作ってみました。

ここには、ミニスコヤとエッチングスコヤを収めました。

この二段目の皿の自作のTLは締切を過ぎてから作ったんですが、前回記事でTLキャンペーンに応募したと書きました件、、、

な、なんと、、、

当選しました♪\(◎o◎)/!

で、賞品の「オオゴシトモエさん直筆サイン入り モデリングコンテナ054 初回限定パープル」を頂いてしまいました~♪\(^o^)/

ちょうど2つめを買おうか考えていたところだったので、とても嬉しかったです♪

早速、もうひとつのコンテナも使って、更に道具の整理をしました。

1段目のビンを格納するパーツは取り外せるので外して、サイズが大きいものを格納。
前回、ヤスリ関係を100均のケースに収めましたが、それらとデザインナイフやピンセット等も収め直して、作業机の引き出しの中に収まるようにしました♪

今回は仕切りの自作は無し。
あれこれと試行錯誤する中で作ろうともしたのですが、このコンテナの仕切り板って結構しっかりしているので、そのまま使える配置を考えました。

普段からこの状態で使用して、持ち出す時はコンテナごと持っていくことが出来ます。
ただこれだけしっかり物を詰めると結構な重さになるので、取手で持ち上げたときにフタが反ってしまいます、、、(詰め過ぎw)
ベルトを用意した方が良さそうです。

そうそうそのフタですが、放っておくとそのうちにサインが消えてしまうと思うので、100均で買ってきたガラス飛散防止フィルムで保護しましたww

厚さ的には引き出しに入れた状態でフタをすることも出来ますが、いちいち外して使うのも面倒なので普段は外して片付けておきますw

このところ道具の整理ばかりで製作が全然進みませんでしたが、これで整理整頓が出来たので製作を進めていきます。

でわ。(・∀・)ノシ 。

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました