PR

MG ジム ver.2.0 製作 その2

「MG ジム ver.2.0」の製作、パチ組み終わりました~。

MG ジム ver.2.0 製作中!
なんかこの写真、足が短く見えるなぁ、、、(^▽^;)

ん~、全然強そうに見えなくてイイカンジ。(笑)店頭でガンダム2.0のパチ組みを見たときも思いましたが、やや腰の部分が大きく見えるのと、胸部のフィンの横の厚みが気になる以外は良好なキットですね。

作りやすいし、ガンダム2.0で非難が集中しているスリッパもジムだと似合ってる気がします。

子供の頃、アニメで見たジムもボールとともに基本的にやられメカで、実際の設定上はドムやゲルググとも渡り合っていたはずですが、そういう描写は記憶にありません。
だから、アレンジを利かせたカッコいいジムも良いのですが、最初のTVアニメを彷彿とさせるこういうスタイルもいいかな、と。ヘタなディテールアップなんかせずにそのまま表面処理して塗装してみたい気がします。もちろん、組み立てやすいキットなので弄り倒しても面白いでしょうね。

まぁ、他にお題のキットが控えているので、コレを進めるかは決めかねてますが、、、
事実、昨夜はこの写真を撮った後、さっさと寝るはずが、HGストフリの胸部を三分割に切り刻み始めてしまいました(大丈夫か、おい)。写真を撮っていないので、その模様はまた改めて。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. イレギュラー満タン より:

    >パチ組み完了
    な・・・・・

    なん!    (;゜Д゜)
    です!    (; Д゜)゜
    とーーー!! (; Д ) ゜ ゜

    オイラは先月のオフ会の頃から製作を開始していて
    実質10日以上のハンデ戦だったというのに、
    この人はブシッドにストフリにとあちこち寄り道をしながら製作していたというのに、

    あっという間に追い越された!!!((((;゜Д゜)))ドーン

    ゾックとGP01Fbが競走しても、ここまで差は付きませんよ。つД`)
    一応「鈍くさモデラー」を自称してるけど、
    この差はそれだけでは言い表せないかも知れません。そもそも一日一カ所(胸とか片足とか)ってのが問題なのかなぁ。

    P.S.イレギュラーよりガンプライフへ。
    準備完了。
    いつでも作戦を実行されたし。

  2. とと。。。 より:

    > あっという間に追い越された!!!((((;゜Д゜)))ドーン

    まぁ、ホントにニッパーでパチパチ切って仮組みしただけですから、、(^▽^;)
    「ここまでは速いけどね~、、、」っていつもサマナーさんに言われてます、、、

  3. ぐっちMAX より:

    とと。。。さん毎度~^^
    いや~今回はいろいろとお世話になりました~^^ヾ
    無事、こうしてストレス無く書き込み出来ます♪

    GM2.0イイっスよね~^^
    おっしゃるとおり、弱弱しいカッコよさが前面に出てるトコが特にイイ!!

    ガンダムのスリッパ、僕は結構好きです(え

  4. gen_chan より:

    こんばんは。

    GM Ver2.0かっこいいですね。
    やはりアニメに忠実なスタイルそそられます。
    やっぱりGMはこうでなくちゃ。欲しくなってきちゃった・・・

  5. とと。。。 より:

    PCリカバリ、乙でした。
    いや~、さぞ大変だったことと察します。

    >弱弱しいカッコよさが前面に出てるトコが特にイイ!!
    それです、それ。(笑)

    > ガンダムのスリッパ、僕は結構好きです(え
    あ、そうなんですか。
    ワタシは見慣れてきました。(笑)

    >三分割
    ぐっちさんに言われて方向性間違ってないと安心したら、フリーダムの昔の画像を見せられて、ノープランにいってしまえ~とぶった切ってしまいました、、、(^▽^;)
    そのうち画像アゲますね。

  6. とと。。。 より:

    > やっぱりGMはこうでなくちゃ。
    なかなか良いキットだと思います。

    出荷日当日に多○見のJョーシンでゲットしましたが、昨日行ったら結構山が小さくなってましたね。
    ところで、これと同日に出荷されたはずのセルゲイタオツーが未だにあの店で見たことがありません、、、
    入荷数が少なくて出荷日にして瞬殺?それともガンプラ新製品をスルーなんてするんですかね~(謎

タイトルとURLをコピーしました