HG エルガイム をパチ組みしてみました。

アップデートされた「HG エルガイム」をパチ組みして、旧版とどう変わったのか見比べてみました。

パッケージ

ランナー構成

A~Dランナーは旧版と同じです。
Dランナーは材質がABSからPSに変更になっています。

Eランナーは変更になった肩や腿の関節と、Mk-IIと連動するためのパーツです。

Fは無く、Gランナー。
よく見ると、タグには「バスターランチャー」と書かれています。
バスターランチャーはMk-IIと共通パーツなのでしょうね。色分けされています。
ということは、旧版のバスターランチャーがまるまる一本余剰パーツで付属していることになりますね。

セイバーのビーム刃はクリアパーツが付属するようになりました。

因みに新旧のパーツリストはこんな感じです。

パチ組みしてみました。

チューブは取り付けていませんが、ひとまずパチ組み終わり。

素立ちがキマりますね。カッコいい♪
腿は分割が変わりましたが可動範囲に差は無いと思うので、頭部と肩軸のアップデートが効いているんでしょうね。

以前にパチ組みしたままの旧版を引っ張り出して並べてみました。
パチ組み状態のまま、ずっと飾っていたので日焼けしてプラが黄色くなっていますがご容赦をw

やはり、頭部のアップデートが大きいと思います。随分印象が変わってますね。

バスターランチャー。

色分けされてて良いのですが、Mk-IIのブローラー形態に取り付ける接続軸と思われる軸があるので、このキット用として作り込むなら切り飛ばしちゃった方が良いかもです。

正直なところ、このキットはスルーしようかと思っていたのですが、買っておいて良かったです。
Mk-IIと並べるのが楽しみだな~。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    メッチャカッコいいですな!!ボクも旧版は、どこかに積んでありますが…欲しくなりますね。しかし、かなり黄ばむもんですね…。

    • とと。。。 より:

      旧版のパチ組みは結構長い間飾ってあったので、、、
      直射日光はそんなに当たってなかったと思うのですが、、、
      アップデートされたパーツのような改修を自分で出来ると良いのですが、なかなかそうはいかないですね~

  2. スズ より:

    メッチャカッコいいですな!!ボクも旧版は、どこかに積んでありますが…欲しくなりますね。しかし、かなり黄ばむもんですね…。

  3. スズ より:

    すいません、2回送っちゃいました。

Exit mobile version
タイトルとURLをコピーしました