本日の戦利品。

スポンサーリンク

本題の前に。

2009年10月11日、名古屋国際会議場において多人数参加型のプラモデル展示イベント、モデラーズサミットが開催されます。(↓のバナークリックで公式サイトへ)

モデラーズサミット

地元名古屋で、沢山の作品とモデラーの方々に出会えるせっかくの機会ですので、大したものは出せませんがボクも是非参加したいと思っています。

最初日付を見たとき、ゆうちん。の運動会とカブるのでは?と心配になりましたが、運動会は例年第2土曜日らしいので、_(゜ー^*)_セーフ!
ばかぱんだ。。にもお願い済w

開催地域モデラーの端くれとして、及ばずながら応援させていただきます。
(どさくさに紛れて、実行委員の皆様のブログをリンクしちゃいましたw)さて本題。

昨日の記事に書きましたが、オオゴシ*トモエさんプロデュースの「じょいほび!ツール プラスチックヤスリ」がIKUTAさんで買えるというので会社帰りに足を伸ばしてきました。 → 詳細はオオゴシ*トモエさんのHPへ
お店で実物を触らせてもらったのと、ボクのぎこちない手つきを見かねて店主が実演してくださり、商品説明通り滑らかな切削面が得られるものであることを確認して購入しました。
巷に出回ってる他の優秀なヤスリを、ボクは持っていないので性能比較はできませんが、これは非常に使いやすい良い道具だと思います。
自分で買いに行ける範囲でこういう良い道具が手に入るというのはとてもありがたいですね。

というわけで、今夜の戦利品。
戦利品♪
HPでは10mm幅のものしか掲載されていませんが、今回購入したのは新発売の6mm幅のものです。
その他には、∞ジャスティスのカラー、コトブキヤのスパイク、イエサブのBJと、最近あちこちの店頭でなかなか見かけなくなっているものが再販されていましたので合わせて購入w

10mm幅も置いてあったから買ってこりゃよかった、、、(笑)

でわ。(・∀・)ノシ

スポンサーリンク

HG 1/144 グリムゲルデ

HG 1/144 グリムゲルデ
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グリムゲルデ」が登場! ● 上半身の大胆な可動構造を中心に、ねじる動きで躍動感を演出! ● 特徴的でシャープなプロポーションを再現 ● 武装はヴァルキュリアブレードの他、ライフルも付属 ● 頭部は開閉可能。球状..

HG 1/144 トランジェントガンダム

HG 1/144 トランジェントガンダム
1,980 円
『ガンダムビルドファイターズトライ』より「HGBF 1/144 トランジェントガンダム」が登場! ● 各部の広い可動域で躍動感のあるポージングを再現 ● 頭部や背部などにクリアパーツを採用 ● GNパルチザンは開閉機構で射撃状態を再現可能 ● 足首は接地状態を再現できる ● 豊..

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード
550 円
「HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード」が登場! ● 『機動戦士ガンダム00』10周年にあわせ、「刹那・F・セイエイ」のパイロットスーツをイメージした、ガンダムマイスターカラーのプチッガイが登場! ● 胴体に貼るパイロットスーツをイメージ..

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した特別バージョン ● 肩アーマー部のブースターは劇中通りの展開が可能 ● 銃身展開状態のメガキャノンが付属!劇中のアクシ..

1/100 ネブラブリッツガンダム

1/100 ネブラブリッツガンダム
3,080 円
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』より、ブリッツ×アマツというヴァーサスアストレイならではのモビルスーツ「1/100 ネブラブリッツガンダム」が登場! ● ブリッツガンダムをベースに開発された強化型モビルスーツを再現 ● 特徴的なマガノイクタチ改とマガノシラホコ改と..
CS Shop
模型関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. サマナー より:

    何気にブキヤのスパイクが超~~~~
    気になるんですけど・・・・

    何に使うんですか???

  2. とと。。。 より:

    >ブキヤのスパイク

    今すぐには使わない予定ですが、何気に人気で品薄状態が続いてるアイテムらしいので、見つけたときにストックしておこうかな~、と。
    今月のHJ誌の張飛ガンダムの作例で使ってましたし。

    実は以前ジョニゲルとパオングを買ったときにも、当時量販店では売り切れ状態だったこのスパイクと関節技BJが置いてあったんですよ。
    そのときはスルーしたんですが、今回は確保しちゃいました。

    そーいやー、モビルパイプも同じ理由でストックだけ確保してるなぁ、、、ザクとかグフとかあんまり作らないのに、、、(^▽^;)

  3. kaz より:

    とと。。。さん、こんにちは~^^
    スパイク・・・・ほんと何に使うか?だった(笑

    さて、とと。。。さんの今週は何のキットが出てくるか楽しみです(笑
    では また~。

  4. とと。。。 より:

    >何に使うか?

    HJ誌の張飛の作例で使ってるのを見たんで、「何かに使えるかも」と思って確保しました。発売直後はあちこちの店頭でよく見かけたけど最近はホント見かけなくなったので、、

    >今週は何のキット

    え、え~っと、、、
    趙雲のつもりが週末ゆうちん。がパチ組みしたもので急に遊び出しちゃって、、、(^▽^;)
    そろそろ取り上げて製作開始ですね。(本人が了承してるうちに)

    あ、アレいきます。
    kazさんが塗装断念してたやつ。(笑)

  5. Ota-Kawa より:

    どうも!
    >サミット
    一年後ですかぁ…..名古屋なら近いし参加してみようかなぁ……..
    恥ずかしくないモノを一年以内に作る…….微妙…….ってかキビシーィ><

    あの企画を実行さえできればイケルかなぁ?

    うちへの感想ありがとうございました。
    緑が良いですよ、緑が(笑

  6. kogatti より:

    今日は、忘年会で都心に行ったんですが
    模型店に行く時間がなく収穫なしでした(泣)

    ただ、夜景やイルミはキレ~でした^^

    >モデラーズサミット
    行ってみたい...
    とと。。。さんレポよろしくでつ!(まだ先でしょ!)

  7. とと。。。 より:

    ◆Ota-Kawaさん
    >恥ずかしくないモノを一年以内に作る…….微妙…….ってかキビシーィ><

    そっか、、
    そうですね。もうそれに向けて始めなきゃ、、、

    って、過去作品でも良いみたいなので、今回のブラストインパで良いのでわ?

    ◆kogattiさん
    三連休を使って中部旅行なんていかがです?(笑)

    つか、その日まで何事も起こらないことを祈るのみです、、、

  8. りりもも より:

    ども^^

    モデサミ告知あざーす^^
    で、開催日時ですが、凄く迷ったんですよ~
    ちょうど運動会時期ですよね^^;
    でも、殆どが土曜日だと思ったんで、
    日曜日しかも3連休の真ん中にしました^^
    あと、最近春の運動会も増えてきてますからね~
    是非、参加の方向でお願いします^^
    場所代は、支払済みなのでw
    あっ!主催者側の僕ですが、しょぼい作品しか出せませんのですんませんw

  9. とと。。。 より:

    コメントありがとうございます。

    ガン王終了直後に東海組の皆さんのブログでアップとれていたのを見て、詳細が発表されるのを楽しみにしてました。

    普段ネットで交流されてもらっているモデラーの皆さんとお会いできるまたとないチャンスなので、是非参加させていただこうと思っています。

    事後報告ですが、数ヶ月前からリンクさせてもらっています。(ライブドアブログは既定でBlogPeopleにPING送信していないようなので上に上がってこなくて申し訳ありませんが、、)
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました