たまごひこーき P-47 サンダーボルト 製作 その2

スポンサーリンク

雨が上がったので塗装したかったのですが、今夜も時間がなかったので塗装はせず「たまごひこーき P-47 サンダーボルト」の続きを進めました。

スジ彫りの続きだけして終わるはずが何故かヤスりが手に、、、(笑)

たまごひこーき P-47 サンダーボルト 製作中!
水平尾翼のスジ彫りを終わらせ、胴体下側の合わせ目を消しました。あと、何気に気になってしまったのは主翼の付け根部分。
たまごひこーき P-47 サンダーボルト 製作中!たまごひこーき P-47 サンダーボルト 製作中!
左側は加工前。右側が加工後です。
翼の付け根の曲面を削ったりスジ彫りしたりして、別部品に見えるようにしました。

とりあえず今夜はこんなところで。

それでわ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

スポンサーリンク

1/100 ネブラブリッツガンダム

1/100 ネブラブリッツガンダム
3,080 円
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』より、ブリッツ×アマツというヴァーサスアストレイならではのモビルスーツ「1/100 ネブラブリッツガンダム」が登場! ● ブリッツガンダムをベースに開発された強化型モビルスーツを再現 ● 特徴的なマガノイクタチ改とマガノシラホコ改と..

HG 1/144 グリムゲルデ

HG 1/144 グリムゲルデ
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グリムゲルデ」が登場! ● 上半身の大胆な可動構造を中心に、ねじる動きで躍動感を演出! ● 特徴的でシャープなプロポーションを再現 ● 武装はヴァルキュリアブレードの他、ライフルも付属 ● 頭部は開閉可能。球状..

1/144 ガンダムマックスター

1/144 ガンダムマックスター
550 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/144 ガンダムマックスター」が登場! ● ヒジのガードパーツの差替えにより、ファイティングナックルの形態が再現可能 ● 肩アーマーを手首に装着し、バーニングパンチが再現可能 ● 武器のギガンティックマグナムが付属 ● コアランダーは合..

HG 1/144 トランジェントガンダム

HG 1/144 トランジェントガンダム
1,980 円
『ガンダムビルドファイターズトライ』より「HGBF 1/144 トランジェントガンダム」が登場! ● 各部の広い可動域で躍動感のあるポージングを再現 ● 頭部や背部などにクリアパーツを採用 ● GNパルチザンは開閉機構で射撃状態を再現可能 ● 足首は接地状態を再現できる ● 豊..

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した特別バージョン ● 肩アーマー部のブースターは劇中通りの展開が可能 ● 銃身展開状態のメガキャノンが付属!劇中のアクシ..
CS Shop
たまごひこーき P-47 サンダーボルト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. kogatti より:

    夜更かしさんですね~!!
    ところで曲線のスジ彫りが何を使ってますか?

    私も時間がなくてスジ彫りだけのつもりが...(汗)
    お休みです~!!

  2. とと。。。 より:

    >夜更かしさん
    kogattiさんがコメントを書き終わる頃には爆睡してましたよ。(笑)

    >曲線のスジ彫り
    細かくなければBMCタガネですね。
    写真の主翼のところは、ニードルでアタリをつけてからタガネで彫りました。

    >スジ彫りだけのつもりが
    作業を始めるまでは腰が重かったのですが、作業を始めたらついつい集中モードになってしまって、、、(^_^;A

  3. kaz より:

    とと。。。さん、こんにちは~^^
    サンダーボルトは、人気なんですね~^^
    とと。。。さんもはるかさんのコンペに参加するかな~と思ったのに~~~。
    良いパイロットは見つかりましたか(笑
    では また~。

  4. とと。。。 より:

    kazさん、こんにちわ~

    >サンダーボルトは、人気
    そうなんですか?!
    知らなかった、、、

    >はるかさんのコンペ
    あ~、それはですね~
    エクシアの後(って進んでないけど)、今年は趙雲とMG隠者でいこうと思ってて、11月末までにたまひこは作れないなぁ~、どうしよっかな~、って迷ってる間にTDL旅行に行っちゃって、帰ってきてから全然PCに向かってなかったんで気がついたら締切だったってワケです。
    正直なところ、日曜日にゆうちん。から圧をかけられるまで作る気なかったですし。
    そんなわけなんでコンペに出せ(したく)ないクオリティでサクッといきます。

    パイロットは、、、今探してます。(笑)
    ガシャポンのギロロは大きすぎだったし、、、

  5. ぐっちMAX より:

    こーゆー工作って、完成後に効いてくるんスよね~。
    キットが元々こうなんだ。と勘違いするような地味な工作ですが、
    やるとやらないとじゃ大違い^^

    ∞はやる気満々のようでつね(きらーん☆

  6. とと。。。 より:

    >こーゆー工作

    スケールモデラーの方が見てたらどう思うんだろうな~、なんて思いながらちまちまやっとります。(笑)

    >∞はやる気満々

    でつよ。
    だから、年末までにインパルスはカンベンしてください。<m(__)m>

    あ、モデサミの会場は名古屋国際会議場に決まったみたいですね、、、

タイトルとURLをコピーしました