PR

FG ガンダムエクシア(ホワイトVer.) 製作 その1

 ※8/28 ブロとも限定公開解除しました。(__)


え~っと、昨日の記事でちょっとプラ弄りしたことを書きましたが、それは予告していたνガンダムではなくて、「FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン)」です。

なんでいきなりこんなものを作り始めたかと言うと、このブログにもたまにコメントをくれるボクの職場にハケンで来ているWebデザイナーのnoryuさんが8月末の期間満了をもって契約を終了することになりました。
noryuさんはボクにとっては、Webの師匠みたいなものでして、アニメネタも通じる方です。
で、最近の興味はルルーシュのようですが、00では刹那がお気に入りらしく、テスクの上には刹那のフィギャーが。
以前、ユニクロのTシャツについてくる「FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン)」をいただいたのですが手付かずだったので、これを完成させて餞別がわりに送ろうと思ったわけです。

そんなわけでνよりコイツを早く仕上げなければならなくなりました。(;^_^A アセアセ・・・

現在の様子。
FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン) 製作中!

ぐっちMAXさんの作例を真似てフェイスを後ハメ加工。FGだし、細かいディテには拘らずにいきたいのですが、ここだけは今回がんばってみることにしたのが、背中のヤドカリ、。

ナニワネジのスピンサートを仕込んで劇中のディテっぽくしたいなぁ、、と。
FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン) 製作中!
後先考えずに切り刻んで、

何とか収まりました。
FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン) 製作中!
スジ彫りがよれてタイヘンなことになっているのはスルー。(笑)

あちこちキズだらけにしたので、表面処理がタイヘンかも、、(^▽^;)

コメント

  1. いの より:

    こんばんは、とと。。。さん。

    ↑のお2人のコメントでおおよそおの内容が判ってしまいました^^;
    企画物みたいなので頑張ってください!
    しかも豪華仕上げのようで^^
    つか期限が短いですね。。。

  2. とと。。。 より:

    時間が無いので、GNドライブ以外はストレート組みでサクッといきますよ~。

    工作より塗装に重点をおきたいのですが、足裏と肩・腰のアーマー裏を埋めるか迷ってます。(^▽^;)

タイトルとURLをコピーしました