HGUC ザクI(黒い三連星仕様) 製作 その18

スポンサーリンク

昨日の記事で書きましたが、今週は風邪気味で今日は特にノドが痛いです。
「HGUC ザクI(黒い三連星仕様)」の製作、今夜はちょっとだけ進めて早く休もうと思ったのですが、、、

モノアイだけやって寝よっと、って思って始めたんです。

この部分はAYAさんにいただいたANのアルミパーツを使ってみることに決めてました。
このパーツ、内部にリベットを6本取り付けられるようになってますので、実は以前からリベットも用意してありました。
で、取り付けようとしたら、、、

このリベット、ヘッドが0.6mm、軸はおそらく0.3mmくらいでしょう。
で、これを1mmくらいに切って使うんですが、いや~改めてスゴい精度ですね。
細かすぎてなかなか取り付けられませんでした。
いつもは使わない卓上ルーペが大活躍。
しかし、ピンセットから何回飛ばしたことか、、。コロコロとガムテープも今夜は大活躍です。
細かいゴミもついでに掃除できました。(爆)

で、作業すること一時間半以上、なんとか6本のリベットを取り付けることができました。
HGUC ザクI(黒い三連星仕様) 製作中!そしてHアイズを接着して出来上がり。
HGUC ザクI(黒い三連星仕様) 製作中!

カッコいい~、。(*´∇`*)

さ、他のパーツも頑張らなきゃいけませんが、明日も仕事ですし今夜はもう休みます。

でわ。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

コメント

  1. n.blood より:

    こ、細かいぃ~!!

    イヤァ~、ピンセットピンピン/良く分かりますぅ~!
    でも、兄さんもこの手の工作は大好きぃ~!!
    完成画像をまたまた超楽しみにしてます、画面の前で正座して、、、、、、
    (っつうか、ペース早っ!滝汗、、、頑張らねば、、)

  2. とと。。。 より:

    このテのパーツって初めて使用しますが、ホントにすごい精度の部品ですね。

    >この手の工作は大好きぃ~!!
    兄さんのディテールって、こういう細かい作業の積み重ねなんですよね。
    プロのスゴさを垣間見た気分です。

    >ペース早っ
    いや、これはホントは3月アタマに出来上がってなきゃいけなかったんですが、、、(滝汗
    この作業の後は風邪ですっかりペースダウンです、、、

タイトルとURLをコピーしました