PR

1/144 シャア専用ズゴック 製作 その3

「1/144 シャア専用ズゴック」の製作、数日分の作業をまとめてアップです。
どうも、作業しているとなかなか中断できず、気がつくと時間がなくなり製作記がなかなかアゲられません、、。

現状、こんなところです。
1/144 シャア専用ズゴック 製作中!
腕がついたのと、モノアイレールがくり貫かれてる以外は変わってないですね、、、(^_^;A
週末に捨てサフくらい吹きたかったのに、、、前回と同じようなカンジですが、角度を変えて。
1/144 シャア専用ズゴック 製作中!
一応、ヒジは元のキットだとロール軸がなくて動かない方向に曲げてます。
と、それなりに進んでいることをアピールしてみたり、、(笑)

前回までで書いてなかったこととしては、、、
・モノアイレールはエポパテの塊で、塗装後にHアイズか何かを貼ります。可動は無し、つか、ムリ。
・両手はパテの塊がついていますが、ツメを開いた状態と閉じた状態を差し替え式にするので、おゆまるを使って複製したものです。
・両腕の関節はブキヤのジョイントや関節技BJに置き換え。

実は、最後の「両腕の関節」っていうのがなかなかうまくいかず、、、
この週末は結構時間が取れたのに、実質この部分の作業しか出来ませんでした。
まぁ、自分がこういう改修作業に慣れていないのが大きいのですが、、。

ということで、ひと通り形にはなってきました。
コンペのレギュに改造箇所写真のリクエストが書かれていますので、各部の状態は表面処理しながら撮っていきますか、、、
ぶっちゃけ汚いのでネットに流さないほうが良いかも。(核爆)

でわ。(・∀・)ノシ

mineさん主催「アカ肉旧コン」に参加します。(* ̄0 ̄)/ ヾ(ーー )マニアウノ?
アカ肉旧コン

コメント

タイトルとURLをコピーしました