HGUC MSN-00100 百式 完成

「HGUC 百式」が完成しました~。拙作ですがどうぞご覧ください。

HGUC 百式 MG Zガンダムの改修中に、ゆうちんのおもちゃを買いがてら立ち寄ったトイザらスで「HGUC キュベレイ」と共に購入しました。

やはりゼータの次は百式と決めていましたが、これからいくつかガンプラを作っていこうとすると、価格・製作時間・スペースの面でお手ごろなHGUCかHGをメインに作っていこうと思い、MGではなくHGUCを購入しました。(他のサイトでみるとプロポーションも良好なものが多そうですし、、)
かずちゃんさんのガンプラBLOG を見て、メガバズーカランチャー付きにして全塗装も考えましたが、今回は金ビカを優先しました。

HGUC 百式
製作ポイントとしては、
・製作前にメッキパーツのみトップコート半光沢を吹いて、メッキの光沢を抑え目に
・合わせ目消しは、脚部のフレームのみ
・部分塗装は、目とカメラ、ひざの裏側のパイプ、ビームライフルのパイプ部分、サーベルの取っ手、全身のバーニア等の赤色部分
・「百」のデカール以外のシールは不使用
・ガンダムマーカーでスミ入れ&仕上げに再度トップコート半光沢

相変わらず、塗装やスミ入れのハミ出しがありますが気にしない、気にしない、、。

HGUC 百式かつての放送当時、この百式とZガンダムのデザインはボクの周囲ではとても不評でしたが、自分としては当時からのお気に入りなので、ガンプラを作るならこの2体ははずせませんね~

10005677830.jpg このモデルを見て、ばかぱんだの一言、
ちっちぇ~!しょぼっ!!

、、、1/100スケールに比べると、迫力不足らしいです、、。

コメント

  1. HGUC 百式

      本日は百式でございます (無意識にシャアの乗機が続く) 関節の可動範囲はそんなに大きくありません (腰の回転・足首が特に難有り) シールドも無く、脚部フレームもむき出し等 Zでのシャアの落ちぶれ感を体現した様なモビルスーツです ですが、金色をメッキで再現し、ア.

  2. エゾ より:

    事後報告で申し訳ありませんが、
    トラックバックさせてもらいました
    コメントも有難う御座いました!
    未だブログを始めたばかりなので
    嬉しかったです
    これからも参考にさせて下さい
    更新を楽しみにしております

タイトルとURLをコピーしました