木のおもちゃ

え~、今日はばかぱんだ の友人宅へ遊びに行きました。

そこでなんと、ゆうちん に木のおもちゃを買ってもらいました!

「汽車の積み木」と「こっとんパズル」です。

木のおもちゃ

その中でも昔から乗り物好きのボクとしては、この汽車の積み木はお気に入りです。

木のおもちゃ

バラバラにするとこんなカンジです。

10002154220.jpg

ゆうちんに次に買うおもちゃとして積み木を考えていたので、とってもタイムリーな贈り物です。

やはり木のおもちゃはどこか暖か味があるというか、雰囲気がとてもいいですね~。

まだゆうちんは口にくわえるくらいしか遊べませんが、いつごろ自分で作れるようになるか、今から楽しみです。

楽天で『木のおもちゃ』を探す

コメント

  1. はじめまして☆ぷあママ@はっぴいのと、です。
    読者登録いただき、ありがとうございました!
    ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい_(_^_)_
    また、ぜひ遊びに来てくださいね♪

    さて、うちのハルにもつみき、ゆうちんと同じぐらいの時期に買いましたよ♪
    子どもにはその時期、時期にあったおもちゃを
    出来れば買ってあげたいですよね(*^_^*)
    そのうち、あっという間に好みが出てきちゃうんで、
    良いものを親が選んで買ってあげられるのは今のうちですよ♪
    うちは旦那の影響で2歳児にしてすでに
    ガンダム&特撮好きですから・・・。ガクッ○| ̄|_

  2. PSY より:

    木のおもちゃ、我が家にも結構あります。

    主に、「ボーネルンド」というお店で買っています。

    http://www.bornelund.co.jp/

  3. may より:

    はじめまして。mayです。
    どっちも、いいおもちゃですね。
    「こっとんおもちゃ」は、
    ネーミングもステキです。
    口にくわえながらも、
    木の感触が身体に残って
    いくんでしょうね。
    これからの遊び方も楽しみですね。

  4. とと より:

    まだまだ「遊ぶ」っていうカンジではないんですよね~。(遊んでる写真がUPできないのはそれも原因ですが、、)
    ボク自身、しばらくは出来る限り木のおもちゃを与えたいなぁと思っています。
    (数年後にはきっとこのブログに出ているプラスティックのおもちゃを与えてしまうんでしょうけど、、;^_^A)

タイトルとURLをコピーしました