PR

SD フォースインパルスガンダム SpecⅡ 製作 その1

SDフォースインパルスガンダムの製作、まずは素材として使用するキットのパチ組みから。

ベースとなるRGフォースインパルスです。

完成見本やバッケージのCGイメージを見てカッコいいと思い、発売早々に購入したキットですが、組んでみたらやっぱりカッコいい♪
フォースシルエットの翼が大きいのが(・∀・)イイ!!

次男が小学校低学年の頃にパチ組みして遊んだ後放置されていたHGCEのインパルスも、可動部分がヘタりまくりですが、素材として使うかもと保管してました。

パーツで見ると形状は肩アーマーなんかはHGCEの方が好みだったりもしますが、ディテールの雰囲気が合わなくなりそうなので使わない方が良いかもですね、、、(;^_^A

フォースシルエットもHGCEの方が小さめなので、SDとなった本体とのバランスがとりやすいかもしれませんが、RGを使うかな、、。まぁ、そのへんは本体が決まってきてからですね。

あと、MGもキットは持っていて、1/144スケールではボリューム不足なら使用することも考えられますが、多分使わないかな。デスティニーの時も使わなかったし。

頭部はBB戦士のを使います。
その為に待ちに待った去年の再販で確保したものですしw

フォースではないですが、インパルスと言えば、2017年の倶楽部の企画展で展示されたなすおさんのインパルス。

今でも自分の中ではこれが最適解ですが、今回はフォースインパルスですし、使用するキットも違うので自分なりのものが作れれば、と思います。

今から静岡ホビーショー用の作品を始動、ってかつてない遅いスタートなんでかなり厳しいですが頑張りますよー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ


第62回静岡ホビーショー / 第33回モデラーズクラブ合同作品展
日時:2024年5月11日・12日9~16時
会場:ツインメッセ静岡 静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号

倶楽部ディフォルメ屋
南館F74

第62回静岡ホビーショー / 第33回モデラーズクラブ合同作品展




コメント

タイトルとURLをコピーしました