PR

もけぱら! in 東濃 に参加してきました♪

行ってきました!「もけぱら!」。

イベントの概要は前記事に書いた通りこんな感じです。

前日の搬入。

もけぱら! in 東濃

展示する広さは事前に伝えてあったんですが、卓の区切りが無くテーブルの上には既に沢山の作品が並んでいてまとまって空いている場所が無く、設置場所の確保の為に調整して頂くことに、、

(最初、スタッフの方から『とと。。。さんの作品はSDですね。じゃあ、このあたりへどうぞ』って、幅20cm×奥行10cmくらいのスペースを案内された時は焦りましたが、、、;^_^A。店長さん、調整ありがとうございました。)

今回の展示会、作品サイズに制限は無いとのことだったので、Iyo08(@iyo2014)さんプロデュースの展示台(WF冬にて販売予定)を先行試用させてもらうことに。

この展示台によりひな壇が組めるので、目いっぱい持ち込んで並べましたw

もけぱら! in 東濃

そして展示台の横には、ラストシューティングを。改修後、自分で展示会に持ち込むのは初めてです。
2015年以降に完成したディフォルメ作品を全て持ち込んだことになります。

設置が大方終わった頃に、実名で声を掛けられてビックリ(・ω・ノ)ノ!
直接の面識は無かったので気づきませんでしたが、関係者の中に次男の友達の親御さんがw
さすが地元開催のイベント、今迄参加した展示会には無い光景でした。でもこれでまたテンションがひとつ上がりましたね♪

迎えた当日。
設置は完了しててあとは開場直前に電飾のスイッチを入れるだけなので、のんびりスタートwでしたが、、、

もけぱら! in 東濃

開場直前のアナウンスだと、外には200人以上の行列が出来ている!、と。(@_@;)

確かに開場直後のフリマエリアの人だかりは凄かったですね、、、(;^_^A

自分の展示はというと、電飾のトラブルも無くw、準備完了してスタート。

もけぱら! in 東濃

台の後ろにスペースはあるものの、卓番する感じの展示会ではなかったのですが、開場してすぐは通路の混雑が凄かったので自分の所の卓番をしてました。おかげでご近所さんともすれ違うことなく会えましたw
ピークが収まったところで企業ブースの方へ。

前週の全日本模型ホビーショーで発表されたバンダイさんの新作が多治見で見れるって凄い!

もけぱら! in 東濃
もけぱら! in 東濃
もけぱら! in 東濃

他の企業ブースにも色々あって目移りしましたね。(;^_^A

フリマの方も見ていたらありましたよ、今ではレアな三国伝のキットが♪

もけぱら! in 東濃

孫尚香ガーベラ、定価でした♪良心価格w
これは良いキットですからね~。ひとつだけですが良いお買い物が出来ました♪

その後は人混みが落ち着くまで、つくろーぜ会で作業してました。
準備でアカツキの製作が滞ってましたから、、(;^_^A
一面ガラス張りの展示場で外の緑を見ながら広い空間でのつくろーぜ会はちょっと優雅な雰囲気でしたwww

あとは展示会の方をゆっくり見つつ、写真を撮り、たまに作品の前で足を止めて見ている方とお話したり。
撮った写真はギャラリーの方にアップしてあるのでそちらをご覧いただければ、と。

自分の卓ですが、ラストシューテングに目の留まった方が多かったです。
SDの展示が少なかったこともあってか、これだけ並べていると「何これ?」って感じで見られてましたしw

見てると割と反応を頂けたので、ずっと卓番してても良かったかな、ってちょっと思ったり。

じっくり見られている方からはデスティニーのことを聞かれることが多かったです。
製作中の写真とか見せられると良かったんですが、そういえばデスティニーを作ってた頃は、記事更新する時間が無くて製作中の写真をインスタに上げてて、こっちの製作記が中途半端に終わってるんですよね。なので、完成品ギャラリーの方に追記で、記事が上がってない分の写真をアップしました。質問頂いた方々に届くと良いのですが。

初代さんの講習や、香坂きのさんの親子プラモ教室も盛況で、最後まで盛り上がったまま、イベントは閉幕♪

今回は持ち込んだものが多く、撤収に時間がかかってしまいました。
撤収後のまっさらなテーブルの写真を、と思ったら周りのテーブルは既に片付けられていて、、、
自分のテーブルはまだ作品が残っていたのでスタッフの方の撤収のジャマにはならなかったと思いますが、、、(;^_^A

慣れ親しんだ道を走って帰宅し、ボクの今年の展示会参加も終わりました。

まさか多治見でメーカーまで出展されるような模型イベントが開催されるなんて、発表された時に驚きましたが、当日は想像以上の来客と盛り上がりに更に驚きました。

沢山の作品を置かせてもらい、普段お店のショーケースを見たりSNSでやり取りしてきたモデラーさん達とも交流することが出来て本当に良かったです。

楽しいイベントを企画運営してこのような機会を頂いたB-SIDEさんには本当に感謝です。
次回があるのかはわかりませんが機会があればまた参加したいと思います。
ありがとうございました。m(__)m

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました