LBX パンドラ (『ダンボール戦機』より) 《完成》

写真ギャラリー

製作内容

今年の5月にRPG『装甲娘 ミゼレムクライシス』がリリースされ、ガチャでパンドラ(アミ)を引き当てたことに気を良くして作り始めました。

予定外に始めたものなので、特に改造などはせず、ただ塗装してサクッと仕上げてしまおうと思っていたのですが、やはりこのキットは塗分けが厳しく、ただ塗装するだけがとても大変でした。

途中、色々失敗してやり直したり、仕事が忙しくなって作業時間が取れなくなったりして、当初の予定より随分時間をかけてしまいましたが、特にどこかに出すことを前提にした製作ではないので、最後までじっくり取り組むことが出来ました。

元々の素性の良いキットだけに、ただ塗っただけですごくカッコよくなり、自分としてはまぁ満足できる仕上がりになったと思ってます。(アップで見ると粗や付着したホコリが見えて凹みますけどね、、、)

可動の改修を一切行っていないので、腿の可動範囲がすごく狭く、ポージングの幅が今一つですが、ちょうど最近バンダイスピリッツのYouTubeチャンネルで配信された、ダンボール戦機の第26話「閃光のLBX パンドラ」を観ながら、劇中のカッコいいシーンのポーズをとらせてみました。

拙作ですが、最後まで見て頂き、ありがとうございました。m(__)m

製作記は下記のリンクからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました