PR

近況など。

ブログやSNSのプロフィールに書いてきましたが、今年度はけんぼー。の野球で土日はほぼ終日グランドに居る生活をしていて模型関係の活動はほぼ休止状態でした。
ゆうちん。が6年生の時も似たようなことを書いていましたが、あの時とは違い育成会の代表を務めていましたので、四六時中子供たちやチームの活動のことばかり考えてましたね。

けんぼー。のラストゲーム

12月に入ると野球はオフシーズンとなり、ウチのチームも卒団式を行い、 けんぼー。もチームを卒団しました。
卒団式も大変でした。準備は親さん皆で役割分担して滞りなく進んでいたのですが、ボクの担当が皆で撮り貯めた写真を思い出のスライドショームービーに仕立てることでして、これがなかなか、、、楽しいんだけど、仕事の多忙も重なり、とにかく時間が無くて大変でした、、、(;^_^A
ゆうちん。の時は、他にそういうことをやれるお母さんが居たので素材になる写真を提供して後は人任せでしたが、今回は他にやれる人もいないし、そもそも他の人にやらせる気は無かったので頑張りました。
徹夜して当日の朝完成、という模型と同じようなことしてますがw、皆には楽しんでもらえましたし、良い卒団式が出来ました。

歴代、自分の子供を卒団させたお父さんたちは皆、「野球が終わるとやることが無くなって時間を持て余す」みたいなことを言うのですが、ボクの場合は模型の活動に戻るだけなので、そんな心配は無用w

とはいえ、育成会の引継ぎと、家の中のことで時間がなくて出来なかったことが色々あったので、それらを片付けていくだけで時間が過ぎてます。

そうこうするうちに2月。

けんぼー。の野球の話ばかりしてますが、ゆうちん。は高校受験シーズン本番に突入。

先週の土曜日、併願する私立高校の入試を受験しました。

日曜日は、再び野球で、6年生の親子と指導者で日帰りの卒団旅行に行ってきました。
最後に皆で楽しい思い出を残し、これで息子二人で足掛け5年の学童野球の活動が終わりました。

12日には、ゆうちん。の私学の受験結果が出て、何とか合格してくれました♪
第一希望の公立高校の試験まであと1か月です。

そんな中でぼちぼち模型活動も再開してますが、記事が長くなってしまったので、次の記事ネタにしますwww

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました