SD ソードインパルスガンダム Spec II の製作、ブラストシルエットの工作を進めました。
といいますか、静岡ホビーショーまであと10日。
かなり焦っています、、(;^_^A
アタマが大きいSDに肩キャノンは鬼門
SDを作ったことのある方ならわかると思いますが、肩やバックパックに砲身がついたデザインは正直鬼門ですw
どうしてもアタマと干渉してしまうので、、
なので今までそういう作品は作ってきませんでしたが、今回は何とかしなきゃいけません。

レールガン、バックパックから顔の横に伸びるダクト。どちらも厳しい部分です。
レールガンの位置を少し後ろにずらすよう、ダクトからスラスターまでの部分をごっそり切り離し、少し後ろに移動させました。その際にダクトも短縮しました。
シルエットの幅増し
もうひとつ。

レールガン部分を切り離し、2mmのプラ棒挟んで外側にズラしました。
これで幾分かは干渉を避けられたと思います。
ここまでの作業を両側行いました。

レールガンを展開。

完全に前には向きませんが、銃口が前方上に向くようになりました。
背後。

シルエットの幅は左右2mmずつ広がっていますが、そんなに間延びはしていないと思います。
ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲の短縮

長射程ビーム砲ですが、前から考えていたアレンジを入れます。
バックパックを幅増しして、腕が短くなっているので、両脇に抱えて構えるポーズは無理ですw
なので、脇に抱えるのではなく、グリップを内側に装着して、それを握って撃つポーズをとらせてみようと思います。
いきなりですが縮めて長さを決めました。


真ん中あたりで、2cmほど切り取って短縮します。
テーパーがかかっている形状を一か所でたくさん縮めるので、段差が大きい、、
ですが、さっさと表面を均して塗装に入っていきますよー。
引き続き頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でわ。(・∀・)ノシ
第63回静岡ホビーショー / 第34回モデラーズクラブ合同作品展
日時:2023年5月17日・18日9~17時(18日16時終了)
会場:ツインメッセ静岡 静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号
※来場には事前申込が必要です。
倶楽部ディフォルメ屋
南館F77
企画展示「戦場に咲いた一輪の華」

コメント