HG ガンダム G-アルケイン 製作 その4

先週末、土曜日の昼間は子供達のスポ少の付き添いで、夜塗装するハズがばかぱんだ。。とゆうちん。がテレビを見ててなんだかんだとしている間に終了~、、、

日曜日は、ツイッターにも書きましたがスポ少の練習が無くなりお出かけすることになったので、ボクのゴリ推しwで名古屋市科学館の「館長 庵野秀明 特撮博物館」を観に行きました。
館内撮影できる箇所は限られててほとんど撮ってませんしブログにアップして良いかもわからないのでレポ的なことはしませんが、懐かしい展示があったり、モデラー的についつい見入ってしまうミニチュアがあったり、特撮技術の凄さに驚いたりと見応えのある展示でした。

その後、歩いて大須に向かいがてら、矢場町でランチを済ませ、ユニクロでゆうちん。の服を買い、キッズランドでお買い物(してたのはおとーちゃんだけですが、何か?w)♪

次に、アメ横ビルで電飾に使う部品類をゲット♪
地元のホムセンか通販以外にも買出しできるところ(しかも安い!)を知ることができたのは大きな収穫でした。

あと、名駅に行ってお買い物や外食などして帰宅。

それからG-アルケインの塗装をしたんですが、時間が無かったので関節色のパーツのみ、ガンダムカラーのMSレッドを塗っただけで終了~。

昨夜は早く帰宅して、調色したパープルグレーと、ホワイト部分にガンダムカラーのMSホワイトを塗りました。

塗ってる途中で気がついたんですが、、、
缶サフで失敗してて気泡があちこちに、、、(T T)
ま、やり直す気はないのでこのままいっちゃいますけどwww

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. さまにゃん より:

    忘年会までにギリギリ完成予定?

  2. とと。。。 より:

    > 忘年会までにギリギリ完成予定?

    そうそう。
    でも、土曜日仕事だし、日曜日は町内のお祭りで夜はその打上げがあって、何も出来ない可能性大だから間に合わないかもw

    それでも今回は手ぶらにはならないのでwww

タイトルとURLをコピーしました