タミヤ 1/72 F/A-18 ホーネット 製作 その1

スポンサーリンク

前回の記事の後、家族がどっか出かけようといってたこともあって、結局ナゴモ3に行ってきました。
ボク以外は隣のイオンで遊んでましたがw

展示の様子はこちらこちらでwww

最終日に行きましたので、コンテスト作品は半分くらい撤収されていましたが、見応えありました。
ワークショップで作業中の部長やなすおさんのジャマをしてお喋りに勤しんでいたら、早く帰って自分もプラモ作りたくなりましたよww

で、ツイッターでは書きましたが、帰りに子供らのゲームソフトの予約をしがてらジョーシンに寄ったら、新発売のBB戦士フェネクスがラス1。
それをゆうちん。が手にとって離さずw、けんぼー。も負けじとBB戦士を手に取り、持ってた割引券を使うのにあと500円くらい必要だったので、お手ごろなところでこんなのを買ってみました♪
 ↓
タミヤ 1/72 マクダネル・ダグラス F/A-18 ホーネット
F/A-18 ホーネット 製作中!

8月の終わりに浜松の航空自衛隊の広報館に行ってから、戦闘機が作ってみたくなっちゃって、、、(^_^;A

仮組みしてみたら、塗りながら組み立てた方が良さそうで、ナゴモ3であにさんの講座を聞いてから、自分も何か筆塗りで仕上げてみようかという気になって(←影響受けやすいw)いたので、これで試すことにしました。

今のところこんなカンジで。
F/A-18 ホーネット 製作中!
あと、機首や燃料タンクの合わせ目を消したり。

初のエアモデルでセオリーとかわかりませんから、お気楽に作って楽しみます♪

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    おっ、イタレリのヤツですな。飛行機も楽しいですよ。筆塗り、ボクも挑戦したいんですがなかなか…。楽しみにしております!!

  2. とと。。。 より:

    > おっ、イタレリのヤツですな。飛行機も楽しいですよ。筆塗り、ボクも挑戦したいんですがなかなか…。楽しみにしております!!

    こっち系の模型の知識は皆無なので、キットのことも制作方法も、わけもわからず楽しんでます♪

タイトルとURLをコピーしました