SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作 その12

「SD RX-78-2 ガンダム take.2」の製作、前回以降少しずつですが進んでいます。
静岡HSまで時間がないので当たり前ですねw

本サフを吹いて、
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!

昨年、89式中戦車を作ったとき下地にシャドウを吹いてから上塗りをしたのが思いのほか良いカンジで、今回のビネットにも同じ手法でいくことにしました。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!GW後半、時間を見つけては進めていましたが、家族の居るリビングで塗装は出来ないので、台座の方を進めました。

足を固定するダボをつけて、スタイロフォームで下地を作り、
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!

ミラコン模型用粘土を盛りました。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!

これであとは塗装して終わり、のつもりでしたが、乾燥後、表面が滑らかすぎて雰囲気が今ひとつかな~と思ったので、水に溶いて余ったミラコンを固めて砕いた欠片を貼り付けて地面らしきものにしてみたのですが、地面っぽいですかね~?
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!

ちなみにこのあたりの製作はあにさんのブログ記事を参考に初挑戦してます。
最後までトラブルなく進めば良いんてすが、、、(^_^;A

GWも終わりいよいよ時間がなくなってきましたが、まだ時間があるのでこれから本体の塗装に入り、少しでも進めますw

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    残り時間が少なくなってきましたね。
    良いベースができましたね。ガンダムが立つのが待ち遠しいですね。こう言うの、それっぽく塗るの難しそうですね。
    あと一踏ん張り!!応援してますよん。

  2. とと。。。 より:

    > 残り時間が少なくなってきましたね。
    たった一作品なのに火の車ですw

    > 良いベースができましたね。ガンダムが立つのが待ち遠しいですね。こう言うの、それっぽく塗るの難しそうですね。
    > あと一踏ん張り!!応援してますよん。

    ありがとうございます。
    塗りに関しては、リアル感追求ではなく、アニメシーンの再現を重視したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました