HGUC ザクII F2型 製作 その1

スポンサーリンク

え~、なかなかプラモの時間が取れない割りにあっちこっちと手を出していますw

ふと思い立って、先週末の日曜日から「HGUC ザクII F2型」の製作を始めました。

日曜日は前日が会社の運動会で疲れたのに加え、風邪をひいたみたいで咳が出るようになったので、一日中家でおとなしくしていました。
そんなわけで割とまとまった作業時間が取れましたので、合わせ目を消したり、後ハメ加工をしたりしながら仮組みをしました。
HGUC ザクIIF2型 製作中!

スパイクやツノを尖らせるくらいで、ホントそのままでも十分カッコいいキットですね、コレ。それと、モノアイにはハイキューパーツのSPプレートを仕込みました。

HGUC ザクIIF2型 製作中!

サイズ的にはギリギリですね。
ヘタするとレール部分を破損しそうでした。
また前後も余裕が無く、モノアイを可動させるだけのクリアランスが無いので、内側の干渉する部分を削り込みました。

弄るのはこのくらいで、あとは表面処理やディテールの彫り起こしを出来る限りキッチリやって仕上げたいと思います。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    風邪、大丈夫ですか?気候が変だから体調崩しやすいですよね。
    F2、カッコいいですよね。モノアイもキラリと輝くんでしょうね。ガンタンクとF2、今後を楽しみにしています♪

  2. とと。。。 より:

    >風邪
    去年の冬は全く風邪をひかなかったので、久しぶりですw
    ここ数年、風邪をひくと熱が出ず咳が全然止まらない、っていうパターンが多くて、今回もそれっぽいです。
    年々、治りが遅くなってる気がします、、、orz

    >F2、カッコいい
    ですよね~。
    出来が良いので、色々楽しんで作れそうですw

タイトルとURLをコピーしました