週末♪(ダラダラな駄文ですんません)

スポンサーリンク

この週末は日曜日が休みだったんですが、前々からゆうちん。と、この週末にLBXエルシオンのプラモを買いに行く約束していたので、開店早々のジョーシンへ。

ボクは最初気づかず、スーパーで買い物をして後から来たばかぱんだ。。に聞いたんですが、店の入口に「エルシオン+RS」の入荷数が貼り出されていました。
人気商品で品薄みたいですね。
もし、現物をゆうちん。が見たら絶対に欲しがってダダをコネるなぁ、と内心ちょっと不安でお店に行って売り切れていたので内心ホッとしてたんですよwww
1個じゃ済まないですし、、、(;´▽`A“

ゆうちん。はお目当てのエルシオンを早速手に、けんぼー。は最初アストロスイッチを手にしてましたが、兄ちゃんと同じものが良いらしく、結局エルシオンに。
お父ちゃんはMGデュエルアサルドシュラウドの箱を手に(笑)、、しばし眺めて売場に戻しましたが?www

今週はSDもかなり再販がかかってて、ti0719さんの作例で御馴染みのザクとかオイシイところが揃ってたんですが、子供達に「1つずつ」と言いながら大人買いするわけにもいかず、っていうか、SDを買うところを見られたら後から取られるに決まっているのでスルーwww
「ガンプラ2個購入でレジにて10%OFF」のセールに惹かれつつも、結局何も手に出来ず↓という戦果に。(笑)
moblog_b83ce8f7.jpg帰宅して、午後からけんぼー。の分のエルシオンをパチ組み+シール貼りでさっさと完成。

その間、ゆうちん。はWiiで遊んでましたが、ばかぱんだ。。に促され、エルシオンの製作開始。
頭と胴体を作ったところで「飽きた。おとうさん作って。( ̄  ̄ )ノ” ⌒*」とのたまったので、「もー、オメーにはプラモ買わねー!!」と軽くキレつつ、パチ組み+シール貼りでさっさと完成。立て続けに2個目だと早い早いw

ペルセウス、エルシオンと作りながら改めて思ったんですが、股関節や足首関節のBJの作りは、軸をズラすことで、足を開いた立ち姿がキマるように可動範囲が調整されているので、可動工作の参考になりますね。
それと手首関節のBJは握り手の中に武器保持用の為の穴も一緒に仕込む構造になってて、自分がプラモを作るときの参考にはなりませんが、手をバラして武器を持たせるのと比べると格段に外れにくいので、子供達の遊びにはすごく適していると思います。

ゆうちん。がエルシオンを作ったら、そのことを「あのね帳」なる日記の宿題のネタにさせるつもりだったんですが、そうもいかなくなったので、ばかぱんだ。。が「外でインラインスケートして来たら?(去年買ったんですが度々捻挫してやってなかったんです)」とか、「自転車の練習したら?」とか、自分が面倒を見ないネタを次々に振ってきて(;´▽`A“、そのおかげで宿題はなんとか夜までに終りました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

夕食までの時間、子供らは各々好きに遊んでいるので、自分のプラモもやりたいな~と思いつつ、子供らが居るときにフルバーニアンの塗装をするわけにもいかないので、かなり前に材料の調達だけして放置していた塗装ブースの改良をしてました。
完成したら記事ネタにしようと思っていたのですが、材料のプラダンが全然足りませんでしたwww
ということでその話は別の機会に。

そして夜はけんぼー。と爆睡、、、(あ~ぁ

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. かめちー より:

    毎度!!
    「宿題」は親をも悩ませる永遠のテーマですねぇ(^^ゞウチも毎日苦労してます

    自分も先日ジョーシンに行き、セールに惹かれましたが何とか耐えました(笑)
    アレは危険です!
    ついレジに持ちこみたくなります!!(笑)

    LBXの手はRSに乗せる為にそんな改良がされてたんですね
    そのまま乗せたら武器は落とすわバラバラになるわで大惨事になるかと思ってました(´∀`)

  2. 負け犬とと。。。@罰ゲー中 より:

    > 自分も先日ジョーシンに行き、セールに惹かれましたが何とか耐えました(笑)
    > アレは危険です!
    > ついレジに持ちこみたくなります!!(笑)

    わかります!
    MGデュエルにSD1個つけて、値段据え置きなわけですから。
    ボクも堪えましたwww

    > LBXの手はRSに乗せる為にそんな改良
    そっかぁ、RSに乗せる為かぁ~、なんか納得です。
    ポリが仕込まれた握り手で武器を持つので、ペルセウスの双剣は一度手に持たせてからずっと取れてないんですよね~www

タイトルとURLをコピーしました