PR

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 製作 その2 あんまり進んでなかったり、、

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 製作、時間が無いし、やる事は決まっているので、どんどん進めていくはずが、平日に進められなかったこともあってなんかあまり捗らず、、、

ちょっと寄り道して、デスクの整理なぞを。
会社の先輩が買ったもののサイズが合わず不要になったという、ダイソーのパソコンスタンドを譲り受けて、下の写真の奥に写っている引き出しの収納を置き換えてみました。

一番下のキーボードを収めるスペースき幅が47cmあるので、プラ棒がすぐに取り出せるようにここに置くことにしました。とはいえ、幅47cmというトレイはなかなか売ってないので、家に残っていたポリカーボネートの端材で作ってみました。

なんか、ごちゃごちゃしてスッキリ片付いたとは言い難いですが、手を伸ばして届く範囲に取り出せるものが増えたので良しとしますw
これまでは奥の窓枠のところにペン立てに入れて保管していたので、使いたい時に取り出しにくかったのです。
トレイは時間がある時にMDF板で作り直したいですね、、、(;^_^A

作業環境がスッキリしたところで、デミの製作を再開。

前回の続きで、足首関節パーツの加工を。

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 製作中

内部をくり抜いてプラ板を差し込んで接着。
成形後にジョイントを挿しこむ穴を開口しました。
これで前回気になっていた強度も問題ないか、と。

仮組みしてポージングのチェック。

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 製作中

改修の効果てきめんじゃないかと。
グッっと踏ん張ったポーズが取れるようになりました♪

続いてバスターランチャーの加工。

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 製作中

ボールデンのアームを接着しました。
モナカ割りなので合わせ目消しが面倒だな、これw

取り付けて構えてみました。

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 製作中

おぉ、しっかり踏ん張って大砲撃っているように見えますね♪

これで工作は終わって順次表面処理、といきたいところですが、右手の親指を開いた状態にしてランチャーを握っているような形状にした方が良いですね。

引き続き頑張ります。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ


B-SIDEさんのコンテストに参加します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました