MG ガンダムGP01Fb フルバーニアン 製作 その1

スポンサーリンク

「MG ガンダムGP01Fb フルバーニアン」の製作、と言っても今回は写真もありませんがw

ちょっと前に本体のみパチ組みした後、これと言って凝った趣向を思いついたわけではありませんが、今年の暮れまでに完成させなきゃいけないキットなんで、ひとまず手を動かそうかな、と。
やってる間に直したいところが出てきたら直せばいいし、MGの全塗装って未だに未知の領域wなので、基本工作だけキッチリやって仕上げるというのが、今の自分に適したミッションな気がしてます。

たまたまGW中にキッズステーションで劇場版0083が放送されたのを録画していたので、気分を盛り上げるべく珍しくビデオを流しながら作業してました。
、、、って、0083の映像を見たのが久しぶりすぎて、全然作業に集中できませんでしたがwww

結局、シールドのパーツを切り出して、ゲート、ヒケ、合わせ目の処理をしただけです。
(なので写真を撮る気にもならなかったw)

また、昨夜はくうやんさんのスティッカムライヴにも参加してました。
そこに来ていたぐっちMAXさんに↑で書いた事を見透かされたように、「普通に作ったらええやん。」と言われ、「そうッスね。」とせっせと表面をヤスっていると、

「基本工作をしっかりやれていいんじゃね?これを持ってきたまたろうさんに感謝だねw」

みたいなことも言われましたが、図に乗って次に何をしでかすかわからないので、本人にはナイショですwあと、どうでもいい余談ですが、、、

0083の映像を見ていたら、月でGP01をフルバーニアンに改装中のエピソードで、ケリー・レズナーがコウ・ウラキに対して発した台詞で思わず吹き出してしまいました。

それは、、、

「俺は負け犬にはならないぞ!どんなことがあってもな!」

って、、、(;´▽`A“
このフルバーニアンが締切までに出来なかったら「負け犬」になってしまうという状況において、なんとタイムリーな台詞、、。
まぁ、そう言った後に、フルバーニアンに負けるんですがねw

ボクも負け犬にはならないぞ!どんな仕上がりになってもな!

てかwww

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    今度は、負け犬にならないようにがんばってください。自分の『色』を出すなんて難しい事ですよね。ボクはまだ普通にきれいに作るのが目標なので…。どんなフルバーニアンになるのか楽しみです。
    今更で大変恐縮なんですが、とと。。。さんのブログをうちのブックマークに追加させていただいてもよろしいですか?さらによろしければ『相互リンク』にしていただけるとうれしいのですが、いかがでしょうか?(日本語おかしかったらごめんなさい。)

  2. とと。。。 より:

    >今度は、負け犬にならないようにがんばってください。
    はい、がんばります。

    >自分の『色』を出すなんて難しい
    このキットではそんなこと考える余裕が無いので、とにかく作るのみです。

    >ブックマーク
    よろしくお願いします。m(__)m
    ケータイ用のレイアウトだと表示されませんが、PC用のレイアウトではスズさんのブログは既にリンクさせてもらってますので~w

タイトルとURLをコピーしました