PR

ガンプラビルダーズ?

なんか、こういう書き出し久しぶりな気がしますが、、、(;´▽`A“

昨日、こんなキットを買ってきました~。

HGビギニングガンダムとHGUCグフカスタム。

どちらも購入予定ではなかったんですが、、、帰宅後、早速パチ組み。

まずはビギニング。

バチ組み&シールを貼って完成♪

よぉーく見ると足元に部分塗装(?)が、、、(^_^;A

はい、このビギニングガンダムはけんぼー。のものですw
前記事で書きましたが、ウチの子供たち、ガンプラビルダーズ(以下、GPB)を見てから急にガンプラに興味を持ってしまって、ゆうちん。がガンプラを欲しがるともれなくけんぼー。も、、、(;´▽`A“
ちなみに、けんぼー。には、ばかぱんだ。。がベアッガイを勧めたのですが、本人がきっぱり「びぎにんぐがんだむがいい!ヾ(´・ω・`)ノ゙」と言い張ってましたw

ゆうちん。は最初ドムが欲しかったようなのですが、たまたま在庫がなく、先日静岡でグフのエコプラを買ったこともあってか、グフカスタムに目が行ったようです。
カッコイイし人気のキットだよと教えると本人も満足気♪

で、そのゆうちん。のグフカスですが、、、

現状、こんな状態です。

今まで、三国伝やポケプラのキットは工具が要らないこともあって、簡単なところだけ自分で作ったりしていましたが、今回は初めて自分でニッパーを使ってパーツを切り出して、説明書を見ながら自分で組み立てていきました。
ニッパーの使い方をチェックしていたのと、はめ込みが固いパーツは手伝いましたが、概ねここまで自分で作っていきました。
肩アーマーにゲートが残ったりしていますが、もちろんこのまま手出ししません。気がつけば自分で切りますから。
ここまで出来たところで寝る時間となり、本人も先に進めたい気持ちと裏腹に眠気がピークになってきたので終了~。
いつもだと「おとうさん、あとつくっておいてよ。ヾ(´・ω・`)ノ゙」というところなのですが、今回はGPBで見た『自分で作ってこそ』という部分が大事らしくボクの手出しは無用で、また次第に形になっていくのが楽しかったみたいで、このまま置いておいて後日続きを作ることになりました。

ゆうちん。が遊んでいないスキにDSで遊びつつ、その一部始終を見ていたけんぼー。は、「ぼくもじぶんでつくりたかった。ヾ(´・ω・`)ノ゙」って言ってました、、、(;´▽`A“

さて、コヤツらはこのままガンプラビルダーになるのかw、すぐに飽きて違うものに興味を示すのか。
ガンプラじゃなくてもいいんですが、父親としては何かを作るという楽しさは何らかのカタチで体験させてあげたいですね~。

子供らが寝た後、スティッカムでここまでのことを話し、さて今夜は何しようかな、なんて言っていたら、サマナーさんに、

 「 負 け 犬 レ ー ス の キ ッ ト 、 始 め た 方 が い い ん じ ゃ ね ? 」

と言われて、途中だったコイツのパチ組みを再開w

プロポーションよりも、ヘタするとHGキット並みなディテールをどう仕上げていくかが課題になりそうです、、、(ーΩー )ウゥーン

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. ぐっちMAX より:

    だからガンプラビルダーズは
    日曜8時とかの時間帯でテレビアニメでやるべきなんだよ( ゚Д゚)ノ
    ガンプラは大人だけのモノじゃないんだっ!(なんか変なコト言ってるw

    ところで、MGGP01て意外とプロポいいっスね^^

  2. JOHIRO より:

    こんばんは。
    親子モデリング、素晴らしいですね!
    これからどんどん鍛えてあげてください!
    私のウチでもようやくやすり掛けをはじめさせました。
    ずいぶん遅いですけど。。。

    負け犬キットも頑張ってください!

  3. とと。。。 より:

    > だからガンプラビルダーズは
    > 日曜8時とかの時間帯でテレビアニメでやるべきなんだよ( ゚Д゚)ノ
    ワタシもTVシリーズ化すればいいのに、って思っています。
    三国伝の後番組でもいいんじゃないかと思いますが、、、

    > ガンプラは大人だけのモノじゃない
    そうそう。HGなら対象年齢8歳以上、上限は無制限ですwww

    > MGGP01て意外とプロポいい
    そうなんです。
    陸戦の方が良いらしいことはなんとなく聞いたことがありましたが、Fbもなかなかのものではないか、と。
    だから、ステイメンとニコイチはしません。(キッパリ)
    つか、ステイメン持ってないしwww

  4. とと。。。 より:

    > 親子モデリング
    やっと、皆さんを追いかけ始めた、というところですかね~

    > これからどんどん鍛えてあげてください!
    ヘタれなんで、すぐに飽きちゃうんじゃないかと思ってますがw

    > 私のウチでもようやくやすり掛けをはじめさせました。
    GPBで、ヤスリがけや筆塗りのシーンが出てくるので、いつやりたいと言い出すか、ちょっとコワかったりしますwww

    > 負け犬キットも頑張ってください!
    はい。ストレートにサクッといきたいと思いますw

  5. 兄さん より:

    ととさんだいぶ、ご無沙汰しちゃってました、、、
    (おかげさまで、5年ぶりに正月をゆっくりすごせた、、、ホホホホ)
    そいで、応援コメ本当にありがとう、、、、
    みな、思いは同じだと思ってます、きっとね、、、
    あのヒドイニュース映像を見ていて、何かできればっ!と、、、、
    微力ではありますが、兄さんも各方面と連携し、可能な限り、頑張ります!
    ぜひっ、応援の方よろしくお願いいたします!!
    それと、、、
    「ガンプラビルダーズ」、ホントTVでやって欲しいなぁ、、、、
    (まぁ、ウチの場合、娘が生まれるみたいですが、、、)
    ゲームもいいけど、手で何かを組み上げる、考える、悩む、、、そういう我が子の姿って、、、良いよねぇ、、、ウン、、
    (息子がいるのって、、、、羨ましい、、、クゥ~~!!笑)

  6. とと。。。 より:

    こちらこそご無沙汰してます!

    > あのヒドイニュース映像を見ていて、何かできればっ!と、、、、
    > 微力ではありますが、兄さんも各方面と連携し、可能な限り、頑張ります!
    > ぜひっ、応援の方よろしくお願いいたします!!
    了解です!

    > 「ガンプラビルダーズ」、ホントTVでやって欲しいなぁ、、、、
    ですよね~

    > (まぁ、ウチの場合、娘が生まれるみたいですが、、、)
    おー、末は女性モデラーですか?www

    > (息子がいるのって、、、、羨ましい、、、クゥ~~!!笑)
    他人の芝は青く見えるってヤツですよwww

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました