PR

ゆうちん。、6歳の誕生日

昨日、1/17はゆうちん。の6歳の誕生日でした~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ ←去年と同じ書き出しw

ボクは平日の帰りが遅いので、日曜日の16日にお祝いをしました。
いつもならウチの家族だけですが、今年は姉の家族と一緒に甥っ子の成人と、プチ入院してた姉の退院祝いも兼ねてちょっと盛大に♪

で、毎年恒例のケーキなんですが、、、
実は、ゆうちん。、生クリームのケーキはあまり食べたがらないのです。
かといって無しじゃ淋しいし、どうしようかと思っていたところ、お友達のとこでアイスケーキでお祝いした話を聞いてきてそれがいいと言うので、31のアイスケーキとなりました~♪

ゆうちん。6歳のバースデーアイスケーキで、バースデープレゼントですが、かねてからWiiが欲しいと言ってましたので、この機会に購入となりました。
ソフトはゆうちん。ご所望のスーパーマリオとWiiパーティー。

週末たっぷり遊べるように土曜日に渡したのですが、日曜日の午前にじじばばが電話台を買いに馴染みの家具屋さんへ行くというので、買おうか否か買うならどういうのにするか迷っていた学習机を下見したかったのでついて行きました。
そこの家具屋さん、今どき学習机は売れないので在庫処分して取り扱いを止めるのだと言って、これまで見て回ったお店の中で同じような仕様ではおトクな値段で販売していたので、即決してしまいました。(;´▽`A“

しかも、けんぼー。の分までw(ちょ

だって、2組買ってもこれまで見て回っていいなぁと思った机の(劣る部分はありますが)1組分(これが予算オーバーで迷ってたw)より安かったんでwww
1組だとけんぼー。が自分の机は無いと知ったときに泣き怒りするのは目に見えていたので、全く同じのだったら双方文句は出ないだろう、と。
3年後にゆうちん。とこれと同等の机が同じくらいの値段で買える保証はないなぁとも思いましたので。

でもって、じじばばが注文した電話台と一緒に当日配達してもらえる、ということで、帰宅後は思いがけず部屋の大掃除をする羽目になりました、、、(;´▽`A“

なので、ゆうちん。が「おとうさん、いっしょにマリオやろ~ヾ(´・ω・`)ノ゙」と言うんですが、そんな時間全然ありませんでした、、、orz
ゆうちん。には申し訳なかったのですが、机が届いたらご機嫌で、早速引き出しに何やら片付けたり、ひらがなの書き取りをしてました。(^^)
けんぼー。も自分の机でお絵かきしてましたよw

そんな週末でしたが、ずをコン用の作品も予定より遅れていますが少しずつ進めてますよ~。

非公開で作ってるとブログ更新が滞ってしまうのでいっそ公開してしまおうか、とちょっとジレンマ、、、w

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. らんぷ より:

    子供が元気に育つのが一番ですよね!!

    机やWiiもそろって、お子さんたちも大満足ですね!

    うちも、上の子が生クリームを嫌うので、ケーキではなくアイスにしてます。

    どこも同じっすねぇw

  2. kogatti より:

    お誕生日おめでとうっす!!

    しかし、学習机2台とは・・・
    うちはまだ学習机なるものは導入しておりません。

    [斜体]買ったら私のショサイガナクナル・・・[/斜体]

  3. とと。。。 より:

    あざーっす!m(__)m

    > 机やWiiもそろって、お子さんたちも大満足ですね!
    悪ガキどもにそんなに優遇してやる必要は無いんですけどねwww
    どちらも最終的にボクが一番使ってることになるかもしれませんがw

    > うちも、上の子が生クリームを嫌うので、ケーキではなくアイスに
    おぉ、ここにもw
    そっかぁ、そういうのって結構あるんですね~

  4. とと。。。 より:

    あざーっす!

    > 学習机なるものは導入しておりません。
    やっぱ、そうですよね~
    机というよりも、自分たちのものの収納庫として、ですよね~。
    家具屋さんを回ってるうちに聞いたのは、メーカーもそういうスタンスで作ってるようですし。

    > 買ったら私のショサイガナクナル・・・
    [打消]ワタシは買ったおかげで作業デスクが出来ましたw
    [/打消]

タイトルとURLをコピーしました