HGUC アイザック 製作 その14

スポンサーリンク

「HGUC アイザック」の製作、気がつきゃ前回作業からもう3週間近く経ってますね、、、(;´▽`A“
平日は帰宅して色々済ませると日付が変わっていることが多くて、そこから準備して作業開始するという気になかなかなれずズルズルと、、、
とは言っても、模型大好きの忘年会が今月末に決まり、このキットの製作リミットも決まったんで、ほんの少しずつでも進めないといけません。

ということで、昨夜の作業。
HGUC アイザック 製作中!膝関節のパーツですが、前後のパイプを取り除いてヤスって均しただけだとなんとなくボリュームもないし情報量も足りない、、、

ですので、プラ板を貼って2mm幅のタガネでパイプが通る部分を削り取り、それっぽいカタチに、、、
右のパーツから順に、彫ってる途中、彫り終わった状態、左のパーツは手芸用のワイヤーとビーズで作ったパイプを取り付けた状態です。

細切りのプラ材を貼ったほうが早そうでしたが、縁を1mm以下にしたかったのと、斜めになってしまいそうだったので、、、(;´▽`A“

彫ったラインが多少ヨレてますがパイプが付くとあんまりわからないし、脛に取り付けると更に見えなくなるので、これでよしとします。

しかし、結構面倒だったので、裏側はも少し手抜きで出来そうな方法を考えます。(爆)

今回はひとまずこんなところで。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. ガンプラ好きなお父さん より:

    製作お疲れ様です!
    工作は細かくて勉強になりますが、
    このレベルで作り込むと納期が・・・心配です。(´Д`|||)
    結果はどうあれ、とと。。。さんの好みに仕上げて下さい!

  2. 負け犬@とと。。。 より:

    > このレベルで作り込むと納期が
    そうそう!

    「これ、裏表両方はは絶対やれね~」って言いながら作業してましたw

    切り取ってしまったパイプだけなんとかしたら、さっさと塗って終わらせたいですw

タイトルとURLをコピーしました