HGUC アイザック 製作 その6

長らく放置してました「HGUC アイザック」の製作、前回記事がなんと6/21だということは忘れたことに、、、(;´▽`A“

7月にも作業してたんですが記事を上げるほど進んでなくて、それからなんやかんやとなかなかプラモの時間が取れないなぁ、って言ってるうちに8月も終わり、よし9月から復帰だと意気込むものの、もう一週間経っちゃいましたね、、、(滝汗

昨夜は初めて作業場にWebカメラを置いてスティッカムしながら作業しました。
回線なのか無線なのか、接続が切れまくってて、プラモよりPCを弄ってる時間の方が長かったのはナイショの方向でwで、現在の状況ですがこんなカンジで。

HGUC アイザック 製作中!

前回記事で腿の延長をした後、7月のうちに腰の延長と右腿の延長後の処理をして、昨夜は左腿の処理をしました。
実は左腿は切断するときにミスってて、切り口に段差が出来てしまいその分プラ板とパーツの間にすき間が空いてしまいました。
かねてから買っただけで使ってなかった、瞬間クリアパテを使ってみました。
超高粘度ということですが、ゼリー状の瞬間接着剤よりは低粘度ですね。
で、硬化がゆっくりなので慌てず作業できますね。
硬化後はかなり固くなるのでつけすぎ注意ですが、概ね使いやすい印象でした。

引き続き頑張りますw

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました