HGUC アイザック 製作 その4

「HGUC アイザック」の製作、なかなか本体に取り掛かれませんが、、(;´▽`A“

『袖』の目処が立ちました♪
HGUC アイザック 製作中!

0.5mm厚のプラ板で模様を作り、前回削りだしたパーツに貼りました。
模型誌の作例だと、パテからの削りだしでしたが、そんな器用なことは出来ないんでw最初、0.5mmで作ってちょっと分厚い気がしたので、0.3mmでも作ってみましたがうまく切り出せず、、、orz
何個か作って一番良いものを、と思ったら、最初に切り出したものしか使えず、、、orz
貼ってみたらやっぱり分厚いので、ヤスって薄くしました。

左右が不均等なので、正面からの撮影はしない方向で。
設定画と形状がかなり違いますが、気にしない方向で。

まぁ、それなりには見えるんじゃないかとw

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. しまちゃん より:

    おおお!最初、パテ削りだしかと思った!
    お見事ですね。これはいい袖ですよ^^
    プラ板は薄い方が切り出しは難しいですね。
    0.3は切り込みのズレがはっきり出ちゃって難しいです。
    1mmは簡単だけど、裏返すとがっかりすることがw

  2. 負け犬@とと。。。 より:

    > お見事ですね。これはいい袖ですよ^^
    ありがとうございます。
    実際はかなりヨレてますから、写真映りが良いかも、、、

    > プラ板は薄い方が切り出しは難しい
    ですね。
    特に階級の模様は、幅が1mm程度なので強度が全然ありません。
    なので細かい修正は貼り付けてからすることにしました。

  3. りりもも より:

    十分それなりに見えます!
    つか、凄くいい!
    全然問題ないと思いますよ^^

    左右対称で作らないといけないのって苦手なんですよね^^;

    完成楽しみです^^

    おぉっと、上にディアゴスティーニのハマーが・・・
    ヤバイw

  4. スズ より:

    いいですね袖、カッコ良いです。うまく作りますね。今後が楽しみです。がんばってください。

  5. JOHIRO より:

    こんばんは。
    凄い袖ですね~。
    試行錯誤しながらでもキッチリ仕上げられてしまうところが。。。
    ほんとすごいですね。

  6. とと。。。 より:

    レス遅くなり(*_ _)人ゴメンナサイ

    > 全然問題ない
    ありがとうございます。
    アラが見づらい角度で撮ってますからwww

    > 左右対称で作らないといけないのって
    ワタシもムリっぽいです、、、(^▽^;)
    コレもうまく修正して正面から撮れるといいんですが、、、

    > 完成楽しみです^^
    頑張ります!!

    > 上にディアゴスティーニのハマー
    ワタシもヤヴァいですwww

  7. とと。。。 より:

    レス遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

    > いいですね袖、
    そうですか。ありがとうございます!(*^-^)

    頑張ります!

  8. とと。。。 より:

    > 試行錯誤しながらでも
    三国伝のキットで芯になるパーツがあったので、1から作るよりはお手軽でした。
    模様は苦労しました、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

タイトルとURLをコピーしました