PR

積みプラを整理しました。

今年のお盆休み、久しぶりに休日出勤の無い長期休暇でしたが、子供たちは暑い中人の多いところに出かけたくないようで、カミさんと二人で買い物に出てランチするくらいしか出かけられず、、(;^_^A

なので、部屋の積みプラの整理をしました。少しずつ作ってますが、最近それ以上に増えちゃってるのでw

一年前の写真ですが、整理する前の作業デスクの頭上の棚のSDたち。

隠れていて見えませんが、後ろに創傑伝のダブってるキットや三国伝のキットが立てた状態で積みあがってます。なので棚からはみ出してます。幸いこの状態から崩れ落ちたことはありませんが、、(;^_^A

とにかく箱を減らしたいので、あきさんから創傑伝フルセットを譲り受ける前から持っていた分や最近安売りで購入したキットをパチ組み。ここに写っていませんが、張飛ゴッドガンダムやBUG&部隊兵セットも組みました。
加えて、組みかけで放置していたガンダムXやネモも組んでしまいました。

創傑伝の箱は処分、キットはSDのパチ組みをまとめているケースに収納。
HGは作りかけのキットの箱を加工して半分の大きさに。ネモは半分の大きさの箱の中にこの間貰ったジャンクと合わせて2体分入りました♪ひとまず、HG6個分の箱を3.5個分に。
その他にも、オプションパーツのキットの中身を出して箱を捨てたり、完成したキットの付属パーツのみが入ってた箱なども処分しました。

現在、作業デスクのイスに座って見上げるとこんな感じ。

正面の棚は、創傑伝とヒーローズ、箱が大きいSDに。右側の棚にGジェネやBB戦士を積み上げました。

正面の棚の後ろ側に隠れていたキットを全て出して、前後は一列に並べるようにしました。
最初の写真とあまり変わっていませんが、棚からはみ出ないように収まりました。
箱を減らしたとはいえ、創傑伝は相変わらずコンプリート状態ですが、、、(;^_^A
右上にスペースが空いたので、ヒーローズの新作がまだ置けますwww

右側の棚はGジェネとBB戦士を。今まで埋もれていた三国伝のキットが見える場所に置けるようになりました♪
BB戦士をNo.順に積んだのですが、シリーズがゴチャ混ぜになってしまいますね、、、(;^_^A
左下のスペースはHGの箱などを減らした分で空きました♪

うん。これでまだしばらく戦えるw(ヲイ

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました