BB戦士 ガンダムエクシア 製作 その2

スポンサーリンク

昨日の土曜日、ボクは仕事でしたが、ばかぱんだ。。と子供たちは、昨年から日本一暑いことで一躍有名になったお隣の市のイベントに行ったそうです。

TVに出たりして、現在とっても多忙なこの方にたまたま出くわし、一緒に写真を撮ってきましたw
うながっぱと写真撮影
ググってみたら、、、
こんなサイトまで出来ていたとは、、、 → うながっぱ─多治見市マスコットキャラクター

で、本題の「BB戦士 ガンダムエクシア」ですが、、、サクッと作りたいので、部分塗装のみで仕上げるつもりです。
青の部分は全て成型色でまかなえるので、その他の色を塗っていきます。

ということで、最もいろんな色の塗り分けが必要な胴体にマスキングしていったのですが、、、

ぬかった、、、orz
BB戦士 ガンダムエクシア 製作中!
三国伝キットとは別の意味でタイヘンだ、コレ、、。

マスキングだけでタイムアップです。
しかも全部終わらなかった、、、

ん~、これは一時休止かな、、、、

スポンサーリンク

1/100 ネブラブリッツガンダム

1/100 ネブラブリッツガンダム
3,080 円
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』より、ブリッツ×アマツというヴァーサスアストレイならではのモビルスーツ「1/100 ネブラブリッツガンダム」が登場! ● ブリッツガンダムをベースに開発された強化型モビルスーツを再現 ● 特徴的なマガノイクタチ改とマガノシラホコ改と..

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した特別バージョン ● 肩アーマー部のブースターは劇中通りの展開が可能 ● 銃身展開状態のメガキャノンが付属!劇中のアクシ..

1/144 ガンダムマックスター

1/144 ガンダムマックスター
550 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/144 ガンダムマックスター」が登場! ● ヒジのガードパーツの差替えにより、ファイティングナックルの形態が再現可能 ● 肩アーマーを手首に装着し、バーニングパンチが再現可能 ● 武器のギガンティックマグナムが付属 ● コアランダーは合..

HG 1/144 グリムゲルデ

HG 1/144 グリムゲルデ
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グリムゲルデ」が登場! ● 上半身の大胆な可動構造を中心に、ねじる動きで躍動感を演出! ● 特徴的でシャープなプロポーションを再現 ● 武装はヴァルキュリアブレードの他、ライフルも付属 ● 頭部は開閉可能。球状..

HG 1/144 トランジェントガンダム

HG 1/144 トランジェントガンダム
1,980 円
『ガンダムビルドファイターズトライ』より「HGBF 1/144 トランジェントガンダム」が登場! ● 各部の広い可動域で躍動感のあるポージングを再現 ● 頭部や背部などにクリアパーツを採用 ● GNパルチザンは開閉機構で射撃状態を再現可能 ● 足首は接地状態を再現できる ● 豊..
CS Shop
BB戦士 ガンダムエクシア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. いの より:

    こんばんは、とと。。。さん。
    先日は真武者の感想ありがとうございましたm(_ _)m

    FGでもマスキング大変だったのにBBは小さいので、なお大変でしょう。
    パーツのでこぼこが多いと結構貼りにくいんですよね。
    でも成型色を生かすなら、多少はみ出してもデザインナイフでカンナ掛けすれば綺麗になるし、つや消し吹けばカンナがけ部分は目立たないですよ^^

  2. ぐっちMAX より:

    コレはkazさんがアチコチで伝染させてるのか?
    それとも、今年のブームなのか??
    この界隈のネットモデラーはみんなMなのか!?

    とと。。。さん初め、みなさんマスキング乙ですw

  3. n.blood より:

    なんじゃ?このマスキングは?!
    、、、、、、、、、、、、、、、、
    、、、、、、、、、
    よしっ、ととさん盆踊りにいこうっ!!兄さんはダンサーなので、勿論盆踊りも任せてくださいっ!!
    (はい、超檄ウソです!笑~)

    しかし、8月の猛暑にこのマスキングはねぇ~なぁ(笑
    流行って、、、つ、ついていけねぇ、、、、

  4. とと。。。 より:

    今月末の完成を目指していましたが、ちょっとあきらめ気味~

    ◆いのさん
    >パーツのでこぼこが多いと結構貼りにくい
    その通りです。
    いっそぶった切った方が早いんじゃないかと思うくらい。(笑)

    >デザインナイフでカンナ掛け
    最終的にはその工程が必須だと思います。(^▽^;)

    ◆ぐっちさん
    変態マスキングはまだうつってないと思いますw
    kazさんの劉備に比べると細かい模様みたいなものは無いんですが、面の多さと入り組んだ造形に、、、
    胴体はこの1パーツで5色+GNドライブなんで、全塗装だとすごくキビしいです、、、
    FGと違い胸のダクトが1パーツなのが意外にキツい、、、

    >Mなのか!?
    ワタシは違うと思うw

    ◆n兄さん
    >盆踊り
    いいッスね~、踊りましょう!

    >8月の猛暑にこのマスキングはねぇ~なぁ(笑
    たしかに。
    しかも日本一暑い市の隣町ですから~(笑)

    >流行って
    こんなの流行ってないですよ~
    でもSDなら必須ですね!

  5. MAG より:

    こんにちわ、とと。。。さん。

    エクシアのマスキング凄いことになってますね。
    剥がす時の嬉しさの為に、努力して貼りつける様は、
    さながらオリンピックという舞台に立つために、4年間頑張るアスリートみたいですね。

    んーー、自分はまだまだその境地まではいってません。
    ジムのマスキングでヒーヒーいってます。
    ととさん。。。の作品を参考にもっと精進します、はい。

    それでは。

  6. とと。。。 より:

    >その境地
    やっぱりそれはkazさんでしょ~(笑)

    MAGさんも違うスケールのエクシアは作られているから、この胴体パーツの色分けがキビしいのは想像がつくのではないかと思います。

    >精進
    ワタシもコレでもっとマスキングの修行します。(^▽^;)

  7. しげ より:

    とと。。。さん、どもです。
    エクシア、マスキング大変そうですね(^^;
    わたし、お先にマスキング地獄抜けました(笑)

    一時休止といわず最後まで頑張って下さい(爆)
    ではまた~

  8. とと。。。 より:

    部分塗装だから、と侮ってました、、
    こいつは手ごわいです。

    >一時休止といわず
    今月中に仕上げたいものがあって、それと並行して塗装するつもりだったのですが、コレはその後ですね。

タイトルとURLをコピーしました