PR

HGUC サザビー ひとまずパチ組みだけ。

前回記事のバトン、他の方からも指名されていたようで。(笑)
昨日書いたからそれでいいよね?
MGインパルスコンペ強制参加??無塗装スミ入れツヤ消しのみでイイッスか?(笑)

さて、待望の「HGUC サザビー」が出荷されましたね~。
この日の為にとって置いたJョーシンの10%OFF券を使って買い物してきましたよ~。

HGUC サザビー 購入♪
サザビーの他は、と言うと、、。
まず特価の関羽ガンダム。一部関平にパーツ流用する(予定かつ未定)のと、以前完成させたものが実は武器の軸を差し込むところが割れてしまい、関平の武器との接続ができないので直そうとしていましたが、特価だったのでいっそやり直すことにしました。
タミヤの簡易ブラシは、オフ会の時に「サフ吹きやベタ塗りの時に簡単に使えるブラシ」の話題をしていたときに、ボクはプロスプレーMk-4を使っているのですが、ノズルの位置調整が面倒なのとすぐに詰まってしまう、という話をしたら、これは元々セット品だったものがバラ売りされたもので、安いけどトリガータイプだしそこそこ使えると聞いたので、割引が利くこの機会にゲット♪
ガイアのExクリアーは無くなってきたので補充です。

で、肝心のサザビーですが、いつものごとくひとまずパチ組みだけしましたよ~♪
HGUC サザビー 製作中!装備も全部組んじゃいました。
HGUC サザビー 製作中!HGUC サザビー 製作中!

大型のMSでボリュームがありますが、大きなパーツも多く、パーツ数自体はそんなにべらぼうに多いわけじゃないので組みやすいです。
これまで出たHGUCの逆シャア物と同様に無塗装派の方が手軽に組んで楽しめる内容だと思います。
さすがにバーニアノズルの内側は部分塗装が必要です。
MGは足が開かないと聞きますが、こちらは問題なしですね。

手持ちの旧キットと並べてみようかとも思いましたが、バラバラになってたのとあまりにムダと思えるくらいクオリティが全然違うのでヤメました。

ただ、、、
ファンネルはヤクトと同様に収納状態と稼動状態の2種類が付きますが、エフェクトパーツは付かないので、ファンネルを飛ばした状態で飾りたい場合は自分で用意する必要があります。
ヤクトと同様の方法で飾れそうな形状してますね。

ま、ワタシは飛ばさないのでかんけーないですが。

当面コレは進めませんが、作りたいイメージが固まったら始めるかも。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. DOM より:

    スパロボ、A.C.関係は買っていませんがねw

    昨日、ヨドではサザビーが飛ぶように売れていました。
    オール白髪のオッサンまでもがレジに並んでおりましたよ。
    一方、横の同色のガンダムは、山のように積み上げられていましたとさ。
    今月の購入リストに入っていましたが、わたしは買いませんでした…。
    サレナのせいでしょうか?
    今月は、尼で注文したタイガーで終了です。

    ところで、とと様……
    SR1マダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

  2. ぐっちMAX より:

    いえ、デスティニーインパルスでの強制参加となっておりますw

  3. とと。。。 より:

    ◆DOMさん
    あれ?買わなかったですか、、
    ま、初回特典があるわけじゃなし、欲しいときが買い時ですからw

    >SR1マダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
    (◎_◎;) ドキッ!!
    も、MHはもちょっと塗装とかに慣れてからにしようかな、と、、

    ◆ぐっちさん
    >デスティニーインパルス
    それはシンたろーさんでしょ?(笑)

    よく考えたら、、、
    三国伝コンペの製作は11月から始めても問題ないんですよね~(爆)

  4. kaz会社 より:

    とと。。。さん、こんにちは~^^
    お~なんか参加しそうな勢い(笑
    サザビーを一日で組上げるなんて、さすがっす^^
    う~ん真武者・・・いのさんみたいに始めちゃいおうかな~(爆
    では また~。

  5. youmusii より:

    パチ組み、早いですね~!
    ヤ○ダ電機に行ったら思いのほか売れ筋商品のようで、
    後で買おうと思ってましたが即買いしちゃいました!

  6. とと。。。 より:

    ◆kazさん

    >お~なんか参加しそうな勢い(笑
    ん~、そう書いてみたものの、既に予定が決まっているものもあるので、無塗装スミ入れツヤ消しのみぢゃないと無理ッスね。(笑)

    >サザビーを一日で組上
    せっかく仕事を切り上げて出荷日にゲットしたので。(笑)
    ここで組んでおかないといつ開封できるやら、、、(^▽^;)

    ◆youmusiiさん
    >パチ組み、早い
    そのために仕事を切り上げて出荷日にゲットしたようなものなので。(^▽^;)

    サザビー、売れてるようですね~。

  7. 白熊 より:

    こんにちは、お久しぶりです^^;

    自分もサザビー作り始めました!
    とは言っても、ととさんには遠く及ばない結果になるでしょうが>_<

    MGはやっぱり高くて手が出ませんでしたのでHG化をとっても楽しみにしてました
    バンダイさんが期待通りに作ってくれたのでとっても楽しみながら作っているところです!

    ファンネルのエフェクトパーツには2mmのプラ棒が丁度でしたよ!
    一本55円だったの買っちゃいました^^
    インパルスやらなにやらで忙しいようですが、完成記事も楽しみにしてます!

  8. イレギュラー満タン より:

    サザビーが発売されたというのに、
    未だキットの箱にすらお目にかかっていないイレギュラー満タンですf><;;

    もうパチ組み完了ですか!(゜Д゜;;)
    一体どんな製作スピードしてるんですか!?
    グロス仕上げ大好き人間のとと。。。さんだから(極めて身勝手な偏見)
    早速ギラギラツヤツヤのサザビーにするものと思っていたのですが、
    はてさてどんな最終イメージになるのでしょうか・・・?

  9. とと。。。 より:

    ◆白熊さん
    とりあえずパチ組みしただけで在庫行きですから、、、(^_^;A

    >ファンネルのエフェクトパーツには2mmのプラ棒
    そうですか。ありがとうございます。

    ◆イレギュラー満タンさん
    >回転速っ!!
    って、完成して次にいってるわけじゃないので、回転してるとは言えないですw

    大急ぎでパチ組みしたのは、そのために仕事を早く切り上げて帰っているので時間をムダにしたくないのと、出荷してすぐにパチ組み記事をアップすると一時的にブログのアクセス数が上がるという、しょーもない事情だったりします、、(^_^;A

タイトルとURLをコピーしました