オフ会行ってきました。(集合・持ち寄り作品披露編)

スポンサーリンク

FC2ブログ新機能、自動保存が役に立たず書き直してます。(爆)
高機能テキストエディタに切り替えたら、記事が吹っ飛ぶとは何事、、、

今週の月曜日のことですが、土曜日に電話当番で出勤した振替休日を利用して、某SNSの中部地区オフ会に行ってきました。

シャアズゴと旧ザクをタッパーに詰めて、kogattiさんに頂いたガンダムTシャツを着て(笑)、
img_cache_d_6712_1_1213573285_jpg.jpg

しゅっぱーつ♪
img_cache_d_6713_1_1213576659_jpg.jpgって、( ̄ー ̄?)…..??アレ??

そう、今回はたまたまスイミングが休校だったので、たまには名古屋に行きたいと、ばかぱんだ。。とけんぼー。も付いてきました。
集合までは一緒にブラついて、集合後は別行動。
ゆうちん。の保育園のお迎えに間に合うように帰宅という予定でした。

このことは直前に決めたことなので誰にも伝えてなくて、電車に乗ったとき上の写真を撮って日記をメール投稿したのでケータイからSNSを見たヒトは、「?(・・?」というカンジだったようです。
集合のとき、ボクがけんぼー。を抱っこしていたので、皆ビックリしてました。(▼∀▼)ニヤリッ
これでボクの用意したサプライズは終了。

集合後、Yエサブのフリースペースで、作品披露スタートです。いつもは作品を持ち寄っても、カラオケや飲み屋などの場所のせいで良い写真が撮れず、ここにも公開できないのですが、今回は明るい店内スペースでしたので、写真もそれなりに撮れてアップしちゃいました。

参加人数は7人ですが、17体ものキットが集合。
関東からの作品も含めて計7体も運んだヒトがいましたしw

ザク系、集合。
オフ会持ち寄りキット!ザク・スナイパーは3月に行われた関東地区オフ会に持ち寄られたキットです。オフ会終了後、製作者の方からキット参加したサマナーさんのもとに送られてきたそうです。ちなみにこの時参加したサマナーさんの作品はしまちゃんのところにいきました。
ボクの旧ザクも、ホントはそれにキット参加するつもりで製作していたのですが、、、orz
アプサラスは頭部(?)がザクということでw

一年戦争モノの連邦系、集合。
オフ会持ち寄りキット!陸ガンと奥のガンタンクは7体運んだメンバーの簡単フィニッシュ作品です。ボクなんかの全塗装より全然カッコイイです、、。夜に出張で愛知に来ている関東メンバーと合流したんですが、その方のリクエストだそうです。

SNSって言うと登録会員のみが閲覧・書き込みできるサイトなので、こうやって作品写真を出しても誰ということは今まで書けなかった(書いても意味が無い)のですが、このところブログをこっそり始めた輩もいて、当日夜集合したメンバーも含めて8人のうち、6人が(ガンプラ無関係のも含めて)ブログオーナーということで、まだ始めたばかりであまり更新してない方も居られますが、勝手に紹介しちゃいます。
ちなみに皆さんのブログはウチのリンクリストに登録済みの方ばかりです。

まず、汚しの無い方のガンタンクとゴッグ。
これは「ガンプラド」の、またろうさんの作品です。
オフ会持ち寄りキット!オフ会持ち寄りキット!
またろうさんはボクと同じく、エアブラシ塗装を始めたばかりの方です。
ゴッグはこの時初公開のシークレットアイテムでした。
ズゴックを並べて水泳部、ということでw

次は、HG イナクトカスタム。
早っ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
オフ会持ち寄りキット!これは「ドラスティックに行くからね!!」の、ドラ・ストさんの作品です。
月に3~4体くらい完成させてる方だけに、発売されたばかりのこのキットを、これまた秘密裏に製作してこの時初公開でした。
しかし、立たせ難いキットだね、これわ、、、

上記のお二人さんは偶然にも同時期にお互い内緒でブログを始めていて、FC2なのでボクとサマナーさんのところに訪問履歴が残ったために見つかってしまい公表前に晒されたのでしたw

ここからは、、、
もう紹介は要らないですね。(ヲイ

7体運搬おつかれさまでした。サマナーさんの作品です。
オフ会持ち寄りキット!オフ会持ち寄りキット!
オフ会持ち寄りキット!オフ会持ち寄りキット!オフ会持ち寄りキット!
リ・ガズィは買ったことから隠していて、νガンダムと並行して製作。
νガンダムの完成記事の中で、「コイツも出来ました~」と公表してるんだからホントにフザケてます製作早いです。
ブログで見たよりもカッコイイ色使いでした。
ちなみに一説に寄ればコピーロボットがいるらしいです。(ヲイ

そして、R☆トータスさん
オフ会持ち寄りキット!今回、完成が間に合わなかったとのことでしたが、やっぱりスゴい。
カッチョえ~です♪
ファンネル5基だけどw

νガン共演w
オフ会持ち寄りキット!オフ会持ち寄りキット!

最後に夜の飲み会から合流された関東地区からの参加メンバー、「四十の手習い~プラモデル」の、くじらさんの作品、ガルマザクです。
オフ会持ち寄りキット!飲み屋で撮ったものなので非常に暗くて、頑張って補正したんですが、これが限界です。スミマセン、、、
くじらさんも近々エアブラシを導入されるそうです。

とまあ、こんな充実した作品披露となったので、SNS内だけの記事じゃ勿体ないということで、ブログで公開してみました。
他の方も既に写真だしているのでいいっすよね?

スポンサーリンク

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した特別バージョン ● 肩アーマー部のブースターは劇中通りの展開が可能 ● 銃身展開状態のメガキャノンが付属!劇中のアクシ..

1/100 ガンダムマックスター HG

1/100 ガンダムマックスター HG
1,650 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/100 ガンダムマックスター」が登場! ● ボクサーモードへの変形は、胸部正面装甲を外し、肩幅を狭めることで再現! ● 肩アーマーを両腕に装着するバーニングナックルが再現可能 ● ファイティングナックルの展開は差替えなしで再現 ● ギガ..

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)【再販】

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)【再販】
1,980 円
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』第四章"運命の前夜"より、アナハイム・エレクトロニクス社内に展示されていた RCX-76ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)がHGシリーズキットで登場! ● 1号機の機体色、マーキングを再現! RCX-76 1号機の、..

1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● 重MSサーペントをクリアーパーツとメッキパーツで再現した特別バージョン ● 手首、股関節、足首にボールジョイントを使用し、また胸部と腹部を別パーツ化..

1/144 ガンダムナタク HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 ガンダムナタク HG FA メタルクリヤー特別版
1,650 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 ガンダムナタク HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した、特別バージョン ● ドラゴンハングの変形を再現でき、アクションシーン再現が可能! ● ドラゴンハングのツメ部分には..
CS Shop
模型関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. サマナー より:

    一人で7体も輸送した愚か者です。 おはようございます。。
    重かった・・・・
    次回からは1~2体に自重したいと思います。。

  2. kogatti より:

    オフ会でもご紹介してもらって恐縮です!

    >17体
    こんなに揃うと、見ごたえあるんだろうな~

  3. ぐっちMAX より:

    ↓で宣伝あざ~っス^^

    オフってイイっスよね~。
    やっぱり実物観るとモチベも上がりますしね~。
    てか、
    けんぼー。の激カワユサにメロメロ♡

  4. イレギュラー満タン より:

    こんばんは~
    エアモデルの敷居の高さに1進6退・・・いや、7退の
    イレギュラー満タンです;;

    有意義な会合になったようで何よりです。
    とと。。。さんのキットの評価は如何だったのでしょうか?^^
    いやしかしいいですねぇ、このジムトレーナー!
    本人曰く、「ネタですから。」
    ウソつけー!絶対本気モードで作っただろー!!
    絶対足りないパーツ補う為にキットを1・2体潰しただろー!!
    ・・・って言いたくなる程の出来の良さですね。
    こういうオモロイ作品を見ると、制作意欲を刺激されますよ~。
    なお、僕はガンダム占いではケンプファー、
    Z占いではカプールです。
    片やMG,片や旧キットの究極の選択。
    誰も作ろうとは思わないよな~、あっはっは!!(≧▽≦)ノシ バンバン

  5. kaz より:

    とと。。。さん、こんばんは~^^
    けんぼー可愛い~~~^^

    アドバイスというか、とと。。。さんに三国伝コンペの副軍師のお願いに伺いました(笑
    なにかとアドバイス、サポートして下さると嬉しいです!いいでしょうか?

    まずは、バナーを作ろうと思うのですが、どこかに良いバナ制作ーサイトとかあったら教えて下さい。
    後、FC2ホームページを借りて見たんですが・・・どうやったらいいか全く解りません^^;・・・ver.destiny見たいにぐっちMAXさんのコンペやらの感じをイメージしているんですが・・・う~ん。
    それとも、この前にとと。。。さんのサーバーがあると聞きましたが、そちらの方がやりやすいですか?
    ホームページビルダーないときつい?
    参加者が10人になったので、これは成功させたいと思うしだいであります!

    一応、メールアドレスも教えておきます。
    pakopakobear@ybb.ne.jp
    では また~。

  6. とと。。。 より:

    ◆サマナーさん
    7体輸送おつかれさまでした。
    つか、重かったのはドレッシングと缶サフでは?(笑)

    あ、プロフ画像変えてみましたが、イイカンジでしょ?

    ◆kogattiさん
    実はドラ・ストさんも柄は違いますがTシャツ着てました。(笑)

    > こんなに揃うと、見ごたえ
    ありましたよ~

    ◆ぐっちさん
    >宣伝
    あまりお役にたってないようで、、、m(__)m

    >実物観るとモチベも
    すんごく上がりましたよ~

    >メロメロ
    目がでっかいんですよね~
    大きくなったらどう変わっていくか、楽しみなようなコワいような、、、

    ◆イレギュラー満タンさん
    >ウソつけー!絶対本気モードで作っただろー!!
    その通り。
    最近GM買い込んでましたからね~(笑)

    >ケンプファー
    8月にHGUCで出ますから。
    今注目のMSですってば!

    ◆シークレットさん
    メールで送りました~

タイトルとURLをコピーしました