PR

誕生日祝いコメントありがとうございました。

先日の誕生日の記事に沢山のお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

その日なんですが、仕事を早く切り上げたかったのですが思うようにはいかず、帰宅したときは家族全員ぐっすり寝てました、。(^▽^;)
で、プレゼントのギャリアは既に中の冊子を見た後ではあるのですが、改めてラッピングして置いてありました。
明日、ゆうちん。にこれをもらってから開封するか、とも思いましたが、ばかぱんだ。。がけんぼー。の夜泣きで起き出していたので、その場で受け取って開封。在庫置き場へ。(笑)

その後は、週末の大人買いもあって、なんとなくパチ組みしたくなりまして、、、
1/100 ガンダムアストレア 製作中!
一番パチ組みしてみたかったアストレアを途中まで。
素直にカッコイイな~と。ひと通りパチ組みして寝かせる予定です。(爆)
ここまで組んで結構な時間になってしまったので、そのまま就寝しました。

さて、次の日。午前中、町内のお寺の稚児行列に参加。

わかりきっていましたが、ゆうちん。はほんの少ししか自分で歩かず、かなり抱っこして歩くハメに。
けんぼー。は最初から最後まで爆睡してました。(笑)

で、帰ってきたあと、午後から昼寝して目覚めた後のゆうちん。。
前日にラッピングしてあったギャリアの箱が無いことに気づいて、
「あれ?ヾ(´・ω・`)ノ゙」
と言ってたので、
「誕生日プレゼント、もらったよ。ありがとね。」
とボクが言うと、
「どこいった?ヾ(´・ω・`)ノ゙」
というので出してくると、
「これ、つくってよ。ヾ(´・ω・`)ノ゙」
と言い出すので、
「これ、難しいから作るのすごく時間かかるよ」
となだめようとすると、
「やだ~!、はやくつくってよ~!!ヾ(´・ω・`)ノ゙」
とただをこねだし、、、(-_-;ウーン

なんでそんなこというのかな~と思ったら、

「これ、タイヤがついてるでしょ?ヾ(´・ω・`)ノ゙」

そうだね、うん。

「だから、ぼく、これすき。くるまはぼくの。ヾ(´・ω・`)ノ゙」

あ、あ、、、そういうことかぁ~~~( ̄▽ ̄;)!!

ゆうちん。はボクと一緒にHJ誌を見たり、Jョーシンに行ってる間に「うぉーた(か)ーぎゃりあ」というコトバを覚えていたのですが、つまり分離した下半身、ギャリィウィルはクルマだからよこせということなのです。

しかも、このところのトミカハイパーシリーズや、日記に書いてませんが、ゴーオンジャーのエンジンオーの食玩プラモで、すっかり変形合体好きになりつつあるので、ゆうちん。的にはギャリアはそれらと同類ということなのです。

ちょうど、子供らが寝てる間にアストレアの続きをパチろうとしていたところでしたが、アストレアを触ることは許されず、予定外にしぶしぶギャリィウィルをパチりはじめました。

いつもなら、後でバラせるようにスナップフィットのテンションを無くして組むところですが、出戻りして初めてガンプラを組んだときのように、ただひたすらパチ組みしました。
結局昨日は胴体だけしか組んでいませんが、良いモノですね、これは。
しかし、、ちゃんと完成させるなら、もうひとつ買う必要が出てきたような気がします・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ガイアのストーングリーンも購入済みなのに、、
それか、遊ばせた後に取り返して、出来たキズをダメージ表現として仕上げるとか。(笑)

夕食前にじじと遊びに行ったので、箱ごと片付けたのですが、遊んでる間に忘れたかと思いきや、

「ぎゃりあ、できた?ヾ(´・ω・`)ノ゙」

と聞いてきたので、

「できるわけないぢゃん!!」

って言っておきましたよ、、、(;´д`)

コメント

  1. youmusii より:

    誕生日おめでとうございます!
    三十路のパパモデラーとしては、
    親子の触れ合いがほほえましい限りです。
    やっぱり男の子はパパ好きなんですねぇ~(^_^)
    ギャリア、もうひとつ必要な感じですね!!
    これからも作品を楽しみにしています。

  2. とと。。。 より:

    ありがとうございます!

    >パパ好き
    おもちゃに関すること限定ですけどね、、、。
    寝るときなんて、あっちいけとばかりに蹴りだされます、、、orz

    >ギャリア
    2個目はしばらく先のことでしょう、、、(笑)

  3. ぐっちMAX より:

    とと。。。さん、おたんじょーびおめでとーございます♪
    そろそろ僕も久しぶりに「こどもでりんぐ」したくなったな~^^

    で、
    何歳になったんスか?(え

  4. とと。。。 より:

    >こどもでりんぐ
    はいいけど、いきなりギャリアはやめて~、、、

    >何歳になったんスか?(え
    38ですよ。
    ここ数年思うんですが、自分で言うと信じられない年齢になってきたなぁ、と、、。
    内面はそんなに大人になった自覚がなくて、、(核爆

  5. DOM より:

    回線引くのは月末になりそう…Orz
    今月は、取り敢えずネカフェからヲチしますぽ。

    駅周辺は立ち呑み屋ばかり&客引きのお姉さんがイパーイ
    大阪民国のパワーに圧倒されまくりでし。
    ヨドバシやドンキが近いのが嬉しい…
    が、ブキヤキットの値引率は低いのであった……(泣)

  6. とと。。。 より:

    大阪と言えば日本橋。

    ボークスの近くに「ロボットファクトリー」(ttp://robot.jungle-scs.jp/)というお店があって、3月にオフ会で遠征したとき、中古キットのとんでもない安売りにみんなで狂喜乱舞して買いまくりました。(笑)

    ぜひw

  7. DOM より:

    本日、新携帯を購入いたしました。
    これまで、携帯は通話にしか使っていなかったので、
    このカキコも非常にお見苦しいかもしれません。
    とりあえず、ご報告までに。

  8. とと。。。 より:

    カキコ大丈夫ですよ。

    ネット開通待ち遠しいですね~

タイトルとURLをコピーしました