『PG Zガンダム』製作、マニピュレーターを組み立てました~。
指は全てランナーから切り出すだけで完成の、あのパーツです。
このパーツ、楽チンなのはありがたいのですが、パーティションラインとヒケが目立ちますね~。
軟質なのでヤスリで削りにくいです。
これって、どう処理すべきなのかな~、、。
誰か教えてください!(○ `人´ ○)
指の関節のひとつひとつが稼動するので、こんなこともできます♪
これで腕のフレーム部ができたので本体に取り付けてみます。
なんか写真の角度が悪いですけど、なかなかカッコイイです♪
各部があちこち動くので、微調整するとカッコよくなったりします。
ヒジは二重関節で180度曲がりますが、手首のシリンダーのところで少し動くので、手は180度以上の角度まで動きます。
またヒジは曲がる方向以外に少しだけ左右に振れます。
前の写真は両腕ともヒジを少し外側に振っています。
微妙なんですけど、HGやMGに比べると自然な動きに見えます。
さすがパーフェクトグレード、、。( ̄ー+ ̄)
次は頭部フレームに掛かろうと思います。
コメント
ととさん、こんばんはー!
確かに手の部分はどんな材質でも削りにくいですよねー。
最近の私のやりかたは、600番位の紙ヤスリを小さめに切り丁寧に少しずつやすってます・・・あまり荒い番手でやると形が変わってしまうんで。
そのへんは、人それぞれだと思いますよー!
でもPGZの手ですもんねー、気になりますよねーやっぱり。
では。
やはり地道にやった方がよさそうですね。
今日はたまたま出先から直帰で、今帰りの電車の中なんですが、早く帰れたのでいつもより少しは先に進めそうです。